上野動物園の《パンダ一家の近況ムービー》にファン大興奮「たまらなく可愛い」

access_time create folderエンタメ
上野動物園の《パンダ一家の近況ムービー》にファン大興奮「たまらなく可愛い」

記事が正しく表示されない場合はこちら

上野動物園で撮影されたパンダファミリーの姿が、Twitter上で大きな注目を集めています!

パンダの双子の赤ちゃんがじゃれあう姿にメロメロ♡

東京都にある上野動物園では、2021年6月23日にパンダの双子の赤ちゃん「シャオシャオ(オス)」「レイレイ(メス)」が誕生しました。

2頭の誕生以前から上野動物園には、2017年生まれの「シャンシャン(メス)」と、双子のお母さんである「シンシン」、お父さんである「リーリー」の3頭が暮らしていたので、双子の誕生によってその総数は計5頭となり、パンダ舎周辺はより一層にぎやかになっています。

そんなパンダファミリーの近況を、東京ズーネット[公式]が動画で公開しています! その動画の冒頭に映っているのは仲良くじゃれあっている双子の赤ちゃんパンダ。


双子の赤ちゃん、シャオシャオとレイレイ 出典:東京ズーネット[公式]さん

柵で囲まれた園舎の中で、2頭でキックをしあったりパンチをしあったり…。ときにはお腹を甘噛みしてみるなど忙しない様子です。

なお、動画にはお母さんである「シンシン」が娘の「レイレイ」のお尻をくわえて運んであげる様子や…


ママのシンシンとメスのレイレイ 出典:東京ズーネット[公式]さん

お父さんの「リーリー」が、2020年に完成した新しいパンダ舎「パンダのもり」で優雅に過ごす様子も映っています。


「パンダのもり」で過ごすリーリー 出典:東京ズーネット[公式]さん

また、動画の最終盤からは、別のパンダ舎で過ごしている「シャンシャン」が、エサ場で元気にニンジンを食べる様子も確認できます。


ニンジンを食べるシャンシャン 出典:東京ズーネット[公式]さん

双子の赤ちゃんパンダもすくすくと育ち、愛らしいパンダであふれている上野動物園。東京ズーネットの10月19日付けの発信によると、展示はパンダの生育状況等を見ながら進めていくとのことです♪

ネットでの反応は?

パンダファミリーの近況を見たユーザーからは、「みんな可愛い〜」「きゃ〜可愛い〜動画ありがとうございます」といったような、パンダファミリーの可愛さにノックアウトされたコメントであふれていました。

また、パンダファミリーの名前を挙げてコメントする方が多く、たくさんのファンの方が温かく見守り、支えていることがわかりました。

東京ズーネット[公式]では上野動物園・多摩動物公園・葛西臨海水族園・井の頭自然文化園の情報を発信しています。

動物園や水族館では見られない動物の様子も公開されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter:@TokyoZooNet_PR
ホームページ:東京ズーネット

記事が正しく表示されない場合はこちら


関連記事リンク(外部サイト)

「ヨガわんこ」「チンパンジーに筋トレ手伝って貰ったら…」ほか体育会系アニマル動画 5連発
【ペンギン・カワウソほか】甘えん坊な「水辺の生き物」5連発
【TikTok動画 5選】お猿さんの可愛さを「正直ナメてる」人へ送ります

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 上野動物園の《パンダ一家の近況ムービー》にファン大興奮「たまらなく可愛い」
access_time create folderエンタメ
local_offer
笑うメディアクレイジー

笑うメディアクレイジー

暇つぶしに持ってこいの「クレイジーなネタ」の宝庫!心理テストや無料漫画、Twitterのおもしろネタも揃っています。

ウェブサイト: https://curazy.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。