『この初恋はフィクションです』注目のNEXTブレイク俳優・綱啓永の出演が決定!
TBSでは先週11日(月)からよるおびドラマ『この初恋はフィクションです』の放送がスタート。本作は月曜から木曜の深夜24時40分から15分枠でお送りしている。深夜の帯番組としてドラマを放送するのはTBS史上初の試みだ。企画・原案は多くの話題作を手掛ける秋元康、脚本を『おっさんずラブ』シリーズ(EX)、『私の家政夫ナギサさん』、『恋はDeepに』(NTV)などを手掛けた、今最も勢いのある脚本家の一人である徳尾浩司が務めるオリジナルの青春群像ラブストーリー。また、民放初の試みとして、YouTubeで全話配信を実施。1話約15分という特性を活かし、若い世代に通学・通勤時間などの隙間時間にいつでも本作を楽しんでいただけるよう、月曜日から木曜日の放送回をその週の金曜日にYouTubeで一挙配信している。これまでの放送回はすべてTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」で配信中だ。
そしてこのたび、主人公・泉(飯沼愛)の親友・紗羽(武山瑠香)の彼氏で、ハイテンションでおバカキャラな早川修哉役に綱 啓永が決定。綱は第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリに輝き、その後数多くのドラマや恋愛リアリティ番組に出演し人気を博す、今大注目のイケメン若手俳優。修哉は、彼女の紗羽とは高校1年生の時から付き合っているが、他校のためあまり会えていない。第1話から会話の中では登場していた修哉。ハイテンションでちょっとおバカだが、恋愛は得意分野。泉に片思い中のノジ(坂東龍汰)に恋のアドバイスをする一面も。武山演じる紗羽とのハツラツとした可愛らしいカップルにご期待いただきたい。
“不思議な転校生”祖父江が転校してきたことで、泉をはじめ桜彩館高校のメンバーの友情や恋に変化が訪れる。 泉が初めてついた嘘によって、女子メンバーが大喧嘩!? さらに新たな恋も動きだす・・・! 今夜放送する第5話から怒涛の第2週がスタート。
(C)TBS
<綱 啓永コメント>
こんにちは、早川修哉役の綱啓永です。紗羽の彼氏でハイテンションおバカなキャラです(笑)。
とにかく雰囲気が明るくて、本当に楽しい現場でした。途中から作品に参加したので馴染めるか不安しかなかったのですが、キャストやスタッフの皆さんが全員温かくて面白くてすぐ馴染めました。
彼女役の瑠香ちゃんとは8つ年が離れているのですが、そんなこと感じさせないくらい中身が大人だったので、瑠香ちゃんと2人で話し合いながら良いカップルになれたかなと思います。
あとキャストの現役の生徒率が高かったので、僕のコスプレ感が出ちゃうかなあと不安だったのですが、多分、大丈夫・・・です・・・(笑)。
ストーリーのテンポ感が良く、かつ15分なので凄く見やすく面白いです。
これから恋の矢印はどう動いていくのか、また祖父江くんは何者なのか。
色々な視点から楽しめる作品になっておりますので、『初恋F』皆様是非見てください!
(C)TBS
■第2週 あらすじ
祖父江宅から出てきた泉(飯沼愛)は、萌子(三浦涼菜)とまさかの鉢合わせ。泉は萌子に、正直に祖父江の自宅へプリントを届けていることを打ち明け、さらに皆には秘密にして欲しいとお願いする。
ある日、泉は祖父江から生徒手帳で使用する写真を担任の長谷部(飯塚悟志)に届けて欲しいとお願いされる。ついに、祖父江の顔が見られるかもとドキドキする泉。
一方、学校では紗羽(武山瑠香)と凛(赤穂華)の追試が間近に迫っていた。
LINEのやりとりが続き、祖父江との距離がなんとなく縮まった気がして、どこかうれしい気持ちの泉だが、泉が祖父江の家へ行っていることを紗羽の前で萌子に突然暴露されてしまう。険悪ムードになった女子たちにノジ(坂東龍汰)とライク(窪塚愛流)も頭を悩ませる。ショックを受けた泉は、ひょんなことから祖父江にこのことを相談するのだが・・・?
■番組概要
[タイトル] よるおびドラマ『この初恋はフィクションです』
[放送日時] 毎週月曜~木曜深夜24:40~24:55(※一部地域を除く)
[スタッフ]
■番組公式サイト
https://www.tbs.co.jp/hatsukoi_f_tbs/
■番組公式SNS
[Twitter]@hatsukoi_f_tbs
[Instagram]hatsukoi_f_tbs
[TikTok]hatsukoi_f_tbs
(C)TBS
関連記事リンク(外部サイト)
『チコちゃんに叱られる!』のキョエ、歌手デビューに続き、LINEスタンプが販売開始に!
綾瀬はるかの無邪気な笑顔が可愛いジャイアントコーンの新CM
「ボイスⅡ」唐沢寿明&真木よう子がクランクアップ!
ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。
ウェブサイト: https://jtame.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。