劇場版『鬼滅の刃』無限列車編テレビ初放送で熱視線! 落ち葉で作られた煉獄さんがTwitterで話題に

access_time create folderエンタメ

先日、テレビで放送された大ヒット映画 劇場版『鬼滅の刃』無限列車編。地上波初放送でしかも完全ノーカットということもあり、Twitterでは鬼滅の刃に関連した言葉が数多くトレンド入り。映画館ですでに観ていた方も、はじめて観るという方も含め大いに盛り上がっていたようです。

煉獄さんの「落ち葉アート」が注目を集める

無限列車編では“煉獄さん”こと煉獄杏寿郎が活躍するシーンが多く描かれていることで知られていますが、その煉獄さんを落ち葉で表現した「若宮八幡宮 金山神社」の公式Twitterアカウント(@kanayamajinja)の投稿が注目を集めています。

煉獄さん…

ほうきで落ち葉を集め、イチョウの葉と紅葉した葉を並べることで煉獄さんの特徴的な髪色を見事に表現。……でも、紅葉の季節もイチョウが落ち葉になる季節もさすがにまだ早いのでは……? と思ったら、こちらの画像は2020年11月に投稿されたものを映画のテレビ放送に合わせて再投稿したものだったようです。

終業前に落ち葉アートに初挑戦してみました。
本日は風も強くてなかなか思い通りにはならず、難しいものですね。
煉獄さんだと気付いて下さった参拝者さんに感謝です。

当時の投稿も2021年9月26日現在で380件を超える「いいね」を集めていましたが、無限列車編のテレビ放送に合わせて再投稿されたツイートは瞬く間に万単位の「いいね」やたくさんのリプライのコメントを集めました。これはそれだけ多くの人が映画に夢中になっていたということでしょう。

投稿に寄せられていたコメント

・落ち葉の色が煉獄さん!!
・炎の呼吸 零の型 落葉掃き!
・まさか落ち葉で煉獄さんを そのセンス、技術、素晴らしいです
・赤の混ぜ方が絶妙!
・よくやったよ、煉獄さん
・センスの塊w 笑たw おなかいたいw
・凄いんですけど 紅葉アート
・(落葉の如く)人は、儚いからこそ美しい。
・大変な作業の中にも楽しみを見つけるのは良いですね
・よくも風に吹かれずに、造られましたね 全集中で頑張ったんですね
・これが風で少しずつ飛んで崩れていってしまう姿を、煉獄さんの最後姿と重ねて想像して泣いた。゚(゚´ω`゚)゚。

本編で煉獄さんの儚い最期を見届けた人は、風が吹くだけで飛んでいってしまう儚い落ち葉アートに煉獄さんの生き様を重ね合わせていたようですね。

※画像はTwitter(若宮八幡宮レインボーフラッグ金山神社(俗称かなまら様)公式(@kanayamajinja))より引用

(執筆者: ピータン)

access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧