【マーベルニュース】映画「シャン・チー/テン・リングスの伝説」ターロー村の大穴はワンダの仕業の可能性

access_time create folder生活・趣味

マーベルのスーパーヒーローたちが戦いを繰り広げ、さらに世界観を共有する作品群、それがマーベル・シネマティック・ユニバース作品。

公開されたばかりの映画「シャン・チー/テン・リングスの伝説」もそのひとつで、他の作品と世界観を共有しており、そのまま単体映画として見て楽しめ、さらにシリーズの続編として観ても楽しめる内容となっています。

この先、ネタバレがある可能性があるので、まだ未鑑賞の方や、ネタバレを知りたくない人はご注意ください。

・今作では村のみが舞台として登場

そんな「シャン・チー/テン・リングスの伝説」には、私たちが住むこの世界とは違う次元にあるといわれている、ター・ローの村が登場します。ター・ローは広大な世界になっているといわれていますが、今作では村のみが舞台として登場しました。

・風景の印象として強くの残っている部分

そんなター・ローの風景は、まさに絶景ともいえる美しいものでしたが、その風景の印象として強くの残っている部分、何かありませんでしたか? そう、岩山にポッカリと空いた大穴がいくつもあったと思います。

・村の岩山の穴はどうしてできたのか

その穴はどうしてできたのか? 自然現象なのか、それとも人為的な穴なのかは劇中で語られませんでしたが、実はその穴、「アベンジャーズ」シリーズや「ワンダヴィジョン」に登場したミュータント、ワンダ(スカーレットウイッチ)が空けた可能性があるといわれているのです。



・幻聴は亡き妻の声ではなかった

この「シャン・チー/テン・リングスの伝説」では、主人公のチャン・チーの父親であるシュー・ウェンウーが亡き妻が呼ぶ幻聴を耳にし、ター・ローの村に行き、魔物の封印を解いてしまいます。幻聴は、封印を解かせるために魔物が聴かせたものだったわけです。亡き妻の声ではなかったわけです。

・ワンダが岩山に穴をあけたのか

同じく「ワンダヴィジョン」でも、子どもを失ったワンダが、子どもたちの声を幻聴として耳にします。そう、ワンダは魔物に幻聴を聴かされ、ター・ローの村に呼び寄せられ、そこで何者かと戦いを繰り広げ、岩山に穴をあけた可能性があるわけです。

もし本当にワンダがター・ローの村を訪れ、岩山に穴を空けていたとすれば、それは時系列的に「シャン・チー/テン・リングスの伝説」の物語よりも以前の話となるでしょう。この説は海外のマーベルマニアのなかでも話題となっています。


もっと詳しく読む: 【マーベルニュース】映画「シャン・チー/テン・リングスの伝説」ターロー村の大穴はワンダの仕業の可能性(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/09/05/shang-chi-and-the-legend-of-the-ten-rings-ta-lo/

(C) 2021 MARVEL
執筆: 桃色のガンダルフ

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【マーベルニュース】映画「シャン・チー/テン・リングスの伝説」ターロー村の大穴はワンダの仕業の可能性
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。