海外で一大ブームを巻き起こしている『ザ・マスクド・シンガー』 MIYAVI が明かす誰もが楽しめる番組の魅力とは?

access_time create folderガジェ通 映画

Amazon は、Amazon Original 番組『ザ・マスクド・シンガー』が、9月3日(金)よる8時より、Amazon Prime Video(以下、Prime Video)にて独占配信となります。

『ザ・マスクド・シンガー』は、個性溢れるコスチュームに身を包んだ12名のマスクドシンガーの圧倒的なパフォーマンスバトルと、中の豪華スターの推理を楽しむ、新感覚の音楽ライブエンターテイメント。本作の番組パネリストとしてギタリストのMIYAVIさんが、音楽番組に留まらない本作の魅力について「年齢やジャンル関係なく誰でも楽しめる要素が多角的に散りばめられている所がこの番組の魅力だと思います」と話しています。

本作は芸能界、スポーツ界、文化界など各界の大スター12名が個性的なキャラクターに扮し、極上の歌唱パフォーマンスを披露。1話ごとにマスクを被った中の人が誰なのか明かされていき、最後まで勝ち残ったパフォーマーがゴールデンマスクの称号を手にできるという音楽エンターテインメント番組。

【動画】『ザ・マスクド・シンガー』予告映像
https://www.youtube.com/watch?v=F37uekhV7AE

すでに海外では一大ブームを巻き起こしている『ザ・マスクド・シンガー』。パネリストとして出演するMIYAVIさんは、本作が歌を歌うだけの音楽番組とは違い“音楽”と“バラエティ”の2 つの要素を兼ね備えていることが、世界中の人々の心を鷲掴みにしていると分析します。

「パフォーマンスだけではなく楽曲自体を楽しめるという音楽的要素と、マスクの中は誰だろう?と推理するバラエティ的な要素が、とてもバランス良く散りばめられていると思います。普通の“のど自慢”だけじゃないというか。歌手だけでなくアスリートなど、普段ありえない人たちがマスクの中に入って汗かきながら歌ってる(笑)みんな真剣だし、そこに普通の歌番組を超えたエンターテインメント性があるからこそ世界中で大ヒットしているんだと思います」と、番組の魅力を熱弁します。

普段はギタリストとしてパフォーマンスで感動を与えているMIYAVIさんですが、特に推理する楽しさに魅了されたそうで「パネリストの僕たちも、パフォーマーの方を決してただ採点するだけじゃなく、中の人は誰だろう??と推理しながらみんなでワイワイやっています」と話し、マスクで正体を隠した豪華スターたちが見せる圧巻のパフォーマンスと、家族や友人らと一緒に推理できる面白さが詰まった新しいエンターテインメント番組となっているよう。

本作のMC には俳優の大泉洋さん、番組を盛り上げるパネリストにはMIYAVI さん、Perfume、水原希子さん、バカリズムさんと様々なジャンルで活躍する多彩な顔ぶれが勢ぞろい。果たして一体誰がゴールデンマスクの称号を手にするのか? ご注目を!

(C)2021 Amazon Content Services LLC

access_time create folderガジェ通 映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧