突如吠え始めたイヌ。すると暗闇から姿をあらわしたのは・・・【危機一髪】

access_time create folder動画
突如吠え始めたイヌ。すると暗闇から姿をあらわしたのは・・・【危機一髪】

愛犬は癒しや心の安らぎを提供してくれる大切な家族ですが、一方で家族を危険から守ってくれる頼もしい番犬となることも。

今回ご紹介する動画には、番犬として大活躍することになったイヌが登場。
真夜中、突如暗闇に向かって吠え始めたイヌの目の前に姿を現したのは・・・!?

急に吠え始めたイヌの前に現れたのは・・・

動画が撮影されたのは、アメリカ・アラスカ州のとあるご家庭。
お庭に仕掛けられた監視カメラが、その一部始終をとらえていました。

出典:YouTube

  
庭にいるのは、この動画の主役となる11歳のゴールデンリトリバー「プリティ」です。


出典:YouTube

  
すると突如、プリティが暗闇に向かって吠え始めました!
何かの気配を感じ取ったようです。


出典:YouTube

  
そこに姿を現したのは、なんとクマ
巨大というほどではありませんが、その体格はゴールデンリトリバーであるプリティよりも明らかに大きいです。


出典:YouTube

  
「近寄るな!」と言わんばかりに何度も威嚇をするプリティ。
しかし、クマはその威嚇を気にもしていないのか、悠然と歩を進めてきます。

 

 

イヌVSクマ!真夜中の決死の戦いの結末は?

真夜中にクマと遭遇してしまったプリティ。
両者の距離はついに、鼻先が互いに触れるほどまでに近付きました。


出典:YouTube

  
この至近距離で、プリティは改めて威嚇をします!
すると、この距離の威嚇に驚いたのか、クマが少しひるんだようです。


出典:YouTube

  
その隙に、畳みかけるように遠吠えも挟んで何度も吠えるプリティ。

すると、遂にクマもこのままここにいるのはよろしくないと思ったのか、その場を去るような姿勢になりました。


出典:YouTube

  
去っていくクマに対してもプリティは隙は見せません。
ひたすら吠え続け、遂にクマを追い払ったのでした!

動画はこちら

イヌとクマによる決死の戦いの様子はこちらの動画からご覧いただけます。
それにしても、番犬としての役目を果たしたプリティがケガなどを追うような事態にならなくてよかったです・・・。


関連記事リンク(外部サイト)

無我夢中とは正にこのこと?豆苗を口元にあてがうと・・・寝ていたはずなのにモグモグ開始!
【業界初の試み】安田大サーカス・クロちゃんがフリー素材に?! Up-T「クロコラTシャツグランプリ」実施
なんだかとても楽しそう!トランポリンの上に置かれたボールにはしゃぐリス

access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

FunDoは、すごい動画をお届けする動画キュレーションメディアです。

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧