天然素材のみを使用!バーテンダー考案のクラフトコーラ「メロウコーラ」発売

access_time create folder生活・趣味


7月20日(火)、ナイスアンドスムースから、天然素材のみを使用したクラフトコーラ「メロウコーラ」が発売された。

バーテンダー考案のクラフトコーラ

「メロウコーラ」は、バーテンダーとしての経歴を持つ、同社飲食事業部長の村田紘子氏が考案した商品。

“なぜバーテンダーは、二日酔いのときに決まってコーラを飲むのだろう?”というふとした疑問から、詳しく調べていくと、19世紀のアメリカではコーラが「万能薬」として飲まれており、本当に肉体疲労や二日酔いに効いていた飲み物であると判明したという。

そこで“当時の味を再現した、もっと二日酔いに効くコーラを自分で作れないだろうか”と考えたことが、「メロウコーラ」誕生のきっかけとなった。

天然素材のみを使用し当時の味を再現

「メロウコーラ」は当時の味に近づけるべく、天然素材のみを使用しているのが特徴。当時の薬効に注目し、ガラナ・マカ・エゾウコギ・ウコンを配合している。

カクテルとの相性を追求


さらに、バーテンダーが考案したクラフトコーラだからこそ、カクテルとの相性に徹底的にこだわり抜いているのもポイント。さまざまなお酒と混ぜたときにスパイスの香りが立ちすぎないか、バーテンダーがアレンジしやすいかといったところに重点を置いて仕上げている。

こうして、本来のお酒のおいしさを邪魔しない、複雑ながらバランスの取れたまろやかな味わいを実現。

再現された当時の味を堪能するのはもちろん、体が疲れ気味、二日酔いがつらい、リフレッシュしたいといった人にもオススメだ。

商品の詳細

価格は1本(530ml)あたり税込4158円。「メロウコーラ」ECサイトにて購入できる。

なお、ブランドホームページでは、オリジナルのアレンジレシピも多数掲載中。レシピを参考にしながら、オリジナルカクテル・モクテルを楽しんでみて。

飲食店と温泉施設限定のキャンペーンも

また、今回の発売を記念して、飲食店と温泉施設限定で、「メロウコーラ」を1社につき5本まで15%OFFで購入できるキャンペーンを実施。期間は8月20日(金)までとなる。

注文はメールにて、下記の必要事項を記載し送信を。

■メロウコーラ発売記念キャンペーン
・宛先:[email protected]
・件名:「メロウコーラ発売記念キャンペーンの注文」と記載
・本文:下記の必要事項を記載

1.店舗名
2.営業業態(ex.イタリアンorバーor温泉施設など)
3.振込元名義
4.商品送付先住所/宛名
5.電話番号
6.注文本数

access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧