井村屋が三重の清らかな水と良質な米を使用した清酒「福和蔵」のブランドサイトを開設
access_time
createストレートプレス
井村屋グループ初となる清酒「福和蔵(ふくわぐら)」の専用ブランドサイトが、7月20日(火)にオープンした。
井村屋が手掛けた初の日本酒銘柄
「福和蔵」は、同社が手掛けた初の日本酒銘柄として、今年2月に発表。創業以来福寿円満なお酒を造り続けてきた福井酒造の“福”と、井村屋の創業者である井村和蔵の“和蔵”から「福和蔵」とネーミングされた。
また、海外の人にも「福和蔵」を知って味わってもらいたいという想いから、古き良き日本の文化“家紋”をモチーフに言語の壁を越えたシンボルマークを採用している。
三重の豊かな風土で育まれた素材を使用
三重県の豊かな風土が育む清らかな水と良質な米を使用し、“テロワール”に根差して造られた「福和蔵」。その魅力を多くの人に知ってもらうため、今回、専用ブランドサイトが開設された。
テロワールとは、ワイン用語として「土地(土、土壌、大地)の要素」「気候の要素」「人的要素」を総合したぶどう作り・ワイン造りの環境のことを指し、ワインの味を決める重要な要素とされている。
商品紹介のほかオンラインショップも
ブランドサイトでは、酒蔵コンセプトや商品紹介のほか、オンラインショップも開設。造りたてのお酒を購入できるので、この機会にチェックしてみて。
access_time
createストレートプレス
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。