あなたの地域はどのフレーバー?スタバで全国一斉スタートの限定「47 JIMOTO フラペチーノ」 に大注目です

access_time create folder生活・趣味
あなたの地域はどのフレーバー?スタバで全国一斉スタートの限定「47 JIMOTO フラペチーノ」 に大注目です

スターバックスの日本上陸25周年の第2弾として、47都道府県ごとに異なる47 JIMOTO フラペチーノ」が誕生。

6月30日(水)に、一部店舗を除く全国のスターバックス店舗にて、一斉に販売がスタートです!

スタバファン必見。「47 JIMOTO フラペチーノ」をゲットせよ

スターバックスは、1996年に東京・銀座に1号店をオープンし、現在では47都道府県に展開。  

地域のオアシスになれるようにと、それぞれの店舗でお客さんとのコミュニケーションを大切にしてきたといいます。  

そこでスターバックス日本上陸25周年第2弾は、お客さんへの感謝と、これからの未来へと続く想いを込めて、47都道府県ごとに想いを込めた「47 JIMOTO フラペチーノ」(お持ち帰り:Tall 669円/店内:Tall 682円)を発売。

あなたの地域はどのフレーバー?スタバで全国一斉スタートの限定「47 JIMOTO フラペチーノ」 に大注目です
『山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ』

全国店舗それぞれのパートナー(スタッフ)の、“我が地元のお客さんに届けたい!”という愛とアイディアを元に生まれた、限定フレーバーは必食です。

あなたの地元はどのフレーバー?個性豊かなラインナップ

あなたの地域はどのフレーバー?スタバで全国一斉スタートの限定「47 JIMOTO フラペチーノ」 に大注目です

気になる47通りのフレーバーは、各都道府県のパートナーのこだわりがたっぷり込められた、個性的なラインナップ。

地域を象徴する山や川など自然に見立てたものや、食文化にインスパイアされたものなど、見た目や味わい、商品名までその地域ならではの視点で考え抜いたそうですよ。

それでは、気になるフレーバーの一部をご紹介します!

あなたの地域はどのフレーバー?スタバで全国一斉スタートの限定「47 JIMOTO フラペチーノ」 に大注目です
『青森 じゃわめく りんご ストロベリー フラペチーノ』

青森県では、長い冬を終えた今、夏の青い空や豊かな自然を思い切り楽しみたい!という想いが弾けた『青森 じゃわめく りんご ストロベリー フラペチーノ』 を発売。

りんごとミルクが合わさった優しい味わいに、アクセントのストロベリーの風味があわさった、フルーティーな味わいです。

りんごシロップとミルクは、青森の冬の雪景色をイメージ。

さらに寒い冬に夏を待ちわびる、じゃわめく(津軽弁で心騒ぐという意味)感情や、ねぶた祭りの情熱的な様子を人気のストロベリーソースで描いて、白と赤の混ざり合いで、“じゃわめく瞬間”を表現したそうですよ。

「青森のスターバックスも、青森を代表するりんごのように、いつまでも愛される存在になりたい」「思わずじゃわめく場所でありたい」

そんな願いが込められて誕生したフラペチーノを、ぜひお試しください。

あなたの地域はどのフレーバー?スタバで全国一斉スタートの限定「47 JIMOTO フラペチーノ」 に大注目です
『茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ』

茨城県の店舗は、サービスや体験など、お客さんから様々な角度で評価を受ける「カスタマーコネクション」において、全国1位のスコアの持ち主。

そんな茨城県では、これからもずっとお客さんとの繋がりを育んでいくために、“愛”が深まるドリンクを考案したようです。

日本一の出荷量を誇る“メロン”と、スタバで人気のホワイトチョコレート風味を合わせた『茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ』を発売するんです。

ベース部分には、生乳を使用したコクのあるクリームを使用。

メロンの甘みとミルクのコクを感じる、“メロンホワイトチョコレートソース”がアクセントになっていて、ストローを刺す位置によって異なる味わいが楽しめるそうですよ。

あなたの地域はどのフレーバー?スタバで全国一斉スタートの限定「47 JIMOTO フラペチーノ」 に大注目です
『鳥取がいなキャラメルクリーミーフラペチーノ』

鳥取県はコーヒー好きさんが多いことから、コーヒーと人気のキャラメル、生乳を使った『鳥取がいなキャラメルクリーミーフラペチーノ』を発売。

“シャイなわたし実は・・TOTTORI大好きだに!”をテーマに、豊かな自然が育む海の幸や山の幸、温かみのある県民性など、鳥取が誇る魅力を再発見できるフレーバーを考えたといいます。

ルックスは、季節や時間帯によって様々な表情を魅せる“鳥取砂丘”をイメージしたのだとか。

キャラメルソースはカップに沿わせ、風紋のような模様を描いています。

さらに鳥取県は、県内のどこからでも流れ星が見えやすいところも特徴。

仕上げのホイップクリームにキャラメルソース、キラキラと輝くゴールドシュガーで、キレイな星空を表現したといいます。

郷土愛溢れるパートナーが想いを込めた、コクとクリーミーな味わいが楽しめる一杯が気になりますね。

地元ならではを楽しんでみて

今回ご紹介した、地域ごとにたっぷりと想いが込められた「47 JIMOTO フラペチーノ」はいかがでしたか?

ぜひ、地元の仲間やスタバのパートナーの方と、限定フレーバーを楽しんでみてくださいね。

自分の地元のフレーバーが気になる方は、公式サイトでぜひチェックしてみて。


【47 JIMOTO フラペチーノ】 

販売期間:6月30日(水)~8月3日(火)※無くなり次第に終了

取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

※各商品はそれぞれの都道府県で販売 (将来再発売を行う場合には、販売エリアを変更する可能性あり)

スターバックス公式サイト

https://www.starbucks.co.jp/

※店舗での販売状況は各店舗に直接お問い合わせください

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. あなたの地域はどのフレーバー?スタバで全国一斉スタートの限定「47 JIMOTO フラペチーノ」 に大注目です
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。