【衝撃】ラーメン二郎が「美味しいどん二郎の作り方」を改めて公開 / 亀戸二郎式二郎風どん兵衛の作り方

access_time create folder生活・趣味

 

ラーメン二郎は日本各地に店舗があります。ラーメン二郎の三田本店から始まったラーメン二郎の伝説は、多くの弟子たちによって広まり、東は北海道、西は京都と、幅広い地域でラーメン二郎の味を堪能できます。そんなラーメン二郎店舗のなかでも特に人気なのが「ラーメン二郎 亀戸店」(東京都江東区亀戸4-35-17)。

 

・どん兵衛をラーメン二郎っぽくした「どん二郎」

ラーメン二郎亀戸店は豚(チャーシュー)も麺もスープも安定の美味しさがあると高い評価を得ていますが、そのラーメン二郎亀戸店が「亀戸二郎式二郎風どん兵衛の作り方」を改めて公開し、注目を集めています。どん兵衛をラーメン二郎っぽくアレンジした「どん二郎」が多くの人たちに好評ですが、そのどん二郎の美味しい作り方ということになるのでしょうか。

 

・亀戸二郎式二郎風どん兵衛の作り方とは

ラーメン二郎亀戸店の公式Twitterによると、「亀戸二郎式二郎風どん兵衛の作り方」はとっても簡単。まずはすべてのどん兵衛を食べ、そこに麺、スープ、ヤサイ、ブタ、ニンニク等を入れて完成とのこと。……えっ!? それって……。

 

 

 

・どん二郎とは別物かも?

ラーメン二郎亀戸店が公開した「亀戸二郎式二郎風どん兵衛の作り方」ですが、容器だけがどん兵衛で、あとはまったくどん兵衛要素がないのでは……。とツッコミを入れるのは野暮でしょうか。しかしよくコメントを読んでみると、「どん二郎」ではなく「亀戸二郎式二郎風どん兵衛」とあるので、どん二郎とは別物かもしれません。

 

・ラーメン二郎とどん兵衛の貢献度は多大

どん兵衛も、どん二郎も、そして亀戸二郎式二郎風どん兵衛も、どれも美味しそうです。たとえ完成したものがラーメン二郎やどん兵衛からかけ離れた味だったとしても、食を楽しくさせる要素として、ラーメン二郎とどん兵衛の貢献度は多大だと考えます。ありがとう、ラーメン二郎! ありがとう、亀戸店! アテブレーベ・オブリガード!

 

 

 

もっと詳しく読む: 【衝撃】ラーメン二郎が「美味しいどん二郎の作り方」を改めて公開 / 亀戸二郎式二郎風どん兵衛の作り方(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/06/19/ramen-jiro-donbei-donjiro-kameido/

 

※冒頭画像はどん兵衛のイメージです

 

access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧