全米で人気のアニメ『マイリトルポニー』が日本上陸! 4月から放送開始!

access_time create folderエンタメ
マイリトルポニー

3月18日、『マイリトルポニー ~トモダチは魔法~』の制作発表会が行われた。『マイリトルポニー』は、1980年代にアメリカの大手玩具メーカーHasbro社によって世に送り出され約30年間愛され続けている、ポニーがモチーフの女児向けキャラクター。そんな『マイリトルポニー』を原作としたテレビアニメシリーズ『マイリトルポニー ~トモダチは魔法~』4月から放送開始される。放送に先駆けて、主演キャラの声優と、オープニング・エンディング曲が発表、さらに、1話と2話が先行上映された。

声優は『ミルキィホームズ』全員出演!

ミルキィホームズ

『マイリトルポニー』では、主要なポニーが6匹おり、それぞれが個性的な役割を担っている。キャストについて特筆すべき点は『ミルキィホームズ』の4人が全員主演キャラである点であろう。ゲームやアニメから派生したユニット『ミルキィホームズ』の三森すずこさん、徳井青空さん、佐々木未来さん、橘田いずみさんの4人がポニーとして登場する。そして、6匹のうち残りの2匹は、沢城みゆきさんと加藤英美里さんが演じる。

徳井青空

イベントには、三森すずこさん、徳井青空さん、佐々木未来さん、橘田いずみさんの4人が登場、さらに沢城みゆきさんと加藤英美里さんからは音声でのコメントが届いた。沢城みゆきさんは自身の演じるキャラについて「トワイライトスパークルは本ばかり読んでいる真面目な子。最初は友達を作ることにも興味がなかったのですが、物語が進んでいくにつれて少しずつ変化していくのかなと思います」と、加藤英美里さんからは「フラッターシャイは、おとなしい子ですが、興味のあることには前のめりになる子です」とコメント。

佐々木未来

会場においてもそれぞれの声優が自身の演じるキャラクターについて一言コメントをした。三森すずこさんは「ピンキーパイは元気いっぱいではちゃめちゃで、周りの人の話を聞いていないムードメーカー」と、徳井青空さんは「アップルジャックは、カウガールのような元気いっぱいの勇ましい感じの女の子」、佐々木未来さんは「ラリティはオシャレが大好きで自分で服とかを作っちゃうデザイナーな女の子。6人の中で一番お嬢様だったり大人っぽいんですけど、暴走しちゃう」、橘田いずみさんは「レインボーダッシュはこの中で唯一のボクっこ。いたずらっこで、少年みたいな子だけど、一番に助けに行く正義感の強いキャラクター」と個性豊かなキャラクター達の魅力を語った。

橘田いずみ

先行上映では1話と2話が一挙に上映され、一足お先に『マイリトルポニー』の世界観を味わうことができた。1話、2話を観ただけでキャラクターの特徴がすっと掴めるほどのわかりやすさと、子どもから大人まで楽しめるストーリーを魅力的に感じた。1話、2話はトワイライトスパークルが他のポニー達と友達になるまでの話。様々な困難を乗り越えてポニー達がひとつになっていく過程はドキドキしたり、爽快感があったりと見どころも多かった。

オープニングテーマは三森すずこ エンディングテーマはあまくち姫

三森すずこ

オープニングテーマを担当するのは、ピンキーパイを演じる三森すずこさん。曲についての印象を「オープニング曲の『ミライスタート』は恋愛の曲なのですが、対象がトモダチになってもぴったりな、ポップでかわいらしい曲です」とコメントした。

あまくち姫

また、エンディングテーマはHKT48のメンバーがあまくち姫として『片思いの唐揚げ』を歌う。今回の制作発表ではライブパフォーマンスが披露され、とてもかわいらしい楽曲であった。

『マイリトルポニー』放送情報

『マイリトルポニー』は4月2日(火)7時30分から、テレビ東京にて放送開始。

テレビ東京:毎週火曜日 7時30分~
テレビ大阪:毎週土曜日 6時20分~
テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道:毎週火曜日 7時30分~
TVQ九州放送:毎週土曜日 6時30分~

トワイライトスパークル:沢城みゆき
ピンキーパイ:三森すずこ
アップルジャック:徳井青空
ラリティ:佐々木未来
レインボーダッシュ:橘田いずみ
フラッターシャイ:加藤英美里
スパイク:くまいもとこ
プリンセスセレスティア:井上喜久子

オープニングテーマ曲『ミライスタート』 歌 三森すずこ
エンディングテーマ曲『片思いの唐揚げ』 歌 あまくち姫(HKT48)

マイリトルポニー 公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mylittle-pony/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 全米で人気のアニメ『マイリトルポニー』が日本上陸! 4月から放送開始!
access_time create folderエンタメ

srbn

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。