衝撃映像! ペリカンが生きた鳩を丸飲みして食べる動画

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
perican

信じられないことに、鳥が鳥を食べてしまうという衝撃映像が『ニコニコ動画』に掲載されて話題を呼んでいる。まあ、ヤキトリを食べるインコもいるらしいので、鳥が鳥を食べるのはありえることかもしれないが、この映像の鳥はちょっとレベルが違う。なんと、巨大なペリカンが生きた鳩を丸飲みして食べてしまったのである!

この鳩を食べるペリカン動画は『ニコニコ動画』に掲載されるとジワジワと約20万再生を達成し、その衝撃度がうかがえる。ガジェット通信ムービー班が実際に動画を観てみると、公園の池のほとりで鳩とペリカンが仲良く(?)日向ぼっこをするかのようにウロウロしていたところ、突然ペリカンが鳩をついばみ、ゴクリと飲み込んでしまったではないか!

皆さんもご存知のとおり、ペリカンは喉の部分が大きな袋状になっている。びっくりした鳩はペリカンの喉から脱出しようと、袋と喉を行ったり来たり。逃げようとしてはペリカンに飲み込まれ、また逃げようとしてはペリカンに飲み込まれ、何度もそれを繰り返すうちに、とうとう鳩は生きたまま胃袋まで運ばれていってしまったようである。


鳩も命がかかっているゆえ、必死になって暴れていた。「これ以上暴れたらペリカンの袋が破けるんじゃないだろうか?」と思うほど暴れていたが、ペリカンは絶対に吐き出すことをせず鳩を食べてしまったのだ。もともとペリカンは魚や海老などを食べるとされているが、この動画を観た感じでは雑食のように思える。

食べられてしまった鳩は、まさか鳥類(同類)であるペリカンに食べられるとは思わなかっただろう。どんな気持ちで消化されていったのか、それを考えるとちょっと鳩が可愛そうな気がしなくもない。

■最近の注目記事
漫画雑誌の漫画原稿料を引き上げる方法
『Google』で「AA」を検索してみよう! 検索結果がスゴイことに!
のりピーを運んだ車の運転手がアスキーアート化されて大人気
人気漫画『キャプテン翼』の主題歌をカバー! アイドルユニット腐男塾
美人が多そうな都道府県はどこ? 意外な5000人アンケート結果!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 衝撃映像! ペリカンが生きた鳩を丸飲みして食べる動画
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。