【話題】5月9日はドラゴンボールのピッコロ大魔王が王座に就いた日 / ピッコロ記念日は「くじを引いて祝う」

access_time create folder生活・趣味

世界的規模で感染症パンデミックが発生し、日本では外出自粛や人との触れ合いが制限されているなか、5月9日は世界規模で歓迎すべき日であることをご存じだろうか。そう、ドラゴンボールのピッコロ大魔王が世界を支配し、王座に就いた記念すべきピッコロ記念日が5月9日なのである。

・ピッコロ大魔王みずからテレビに出演

ピッコロ大魔王が王座就いたニュースは世界に向けて報じられ、ピッコロ大魔王みずからテレビに出演。多くの人類がピッコロ大魔王の存在を知ることになったのである。そこでピッコロ記念日である5月9日は「くじを引く日」として定めた。

・くじに書かれていた番号の地域は破壊

ピッコロ大魔王はピッコロ記念日にくじを引き、くじに書かれていた番号の地域は破壊される。どの地域が破壊されるのか、くじを引くまでわからないため、くじ結果を知った直後に逃げようとしても、逃げ切れない可能性が高い。

・後世もピッコロ記念日が継続しているのか

その後、ピッコロ大魔王は孫古瀬空との闘いに敗れ、マジュニアを生んでこの世を去った。マジュニアはピッコロさんとして孫悟空らの仲間となり、孫悟飯の師匠のような存在にもなった。後世もピッコロ記念日が継続しているのかどうかは不明だが、禍々しい記念日ではなくなっているはずだ。

・誰も予想しなかった未来

感染症パンデミックにより世界中が混乱している。誰も予想しなかった未来が、今、ここにある。ピッコロ大魔王のような存在が現れ、世界を支配したとしてもなんらおかしくないだろう。

もっと詳しく読む: 【話題】5月9日はドラゴンボールのピッコロ大魔王が王座に就いた日 / ピッコロ記念日は「くじを引いて祝う」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/05/09/piccolo-daimao-anniversary/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【話題】5月9日はドラゴンボールのピッコロ大魔王が王座に就いた日 / ピッコロ記念日は「くじを引いて祝う」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。