有吉弘行 佐藤健からの結婚祝いに「これが一番嬉しい」と笑顔!櫻井翔は贈り物認められず猛抗議

access_time create folderエンタメ

4月22日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)にて、有吉弘行に結婚祝いを出演者たちが贈った。

一軒家を貸し切ったスタッフのいないプライベート空間で芸能人同士の素顔を覗き見する「夜会ハウス」企画が始動。初回に、佐藤健と武井咲、アンタッチャブル山崎弘也、みちょぱが訪れた。

4月1日にフリーアナウンサーの夏目三久と結婚し、世間を驚かせた有吉。まず、番組冒頭で櫻井翔が、「言えてなかったんで。ご結婚おめでとうございます」と有吉に向かって祝福の言葉をかけた。

すると、山崎が「真に受けて信じちゃってるの?嘘に決まってるでしょ。夏目さんがこんなの選ぶわけない」と言いだし、有吉も「エイプリルフールですよ?」と発言しながらも「どんだけ4月バカなの(笑)」とツッコミを入れ、「え!ほんとなの!? そうしたらキツイわ~」など盛り上がった。

夏目との交際や結婚について「まったく知らなかった」と、有吉からは何も聞いていなかったという櫻井に、「ドタバタしちゃって、ごめんね」と有吉。櫻井は、報道直後から「本当に聞いてないの!?」と10人ほどから聞かれたと言い、「僕の顔を見る度に、会う人たちから言われた」と明かした。

そして、有吉の結婚祝いとして佐藤健から「全然つまらないものなので」と手渡されたのが、漢方の「銀翹散」2箱。コロナ禍で免疫力を上げる漢方にハマった佐藤が、「めっちゃ良い漢方でございます。本当に良いことは間違いない。喉に違和感があるときに、これを飲むと1~2時間で良くなるんです。これがお祝いの品です」と自身も愛飲していることを伝えると、「これが一番嬉しい」と有吉も笑顔。

武井咲は、「一緒に食卓を囲んでほしいな」という気持ちをこめて、有吉のマネージャーに夫婦用の漆塗りのお椀を渡しことを伝えた。

事前に有吉への結婚祝いを渡したという夜会メンバー。みちょぱは、夜会で以前に松岡茉優が紹介したプリスティンのパジャマ。

櫻井が「結構豪勢ですよ」とドヤ顔で語った贈り物は、キムチ。「白菜キムチと水キムチとオイキムチと冷麺。冷麺は水キムチの残った汁で食うとバカ美味いんで」と力説するも、「いや、結婚よ?」と山崎からツッコまれ、「いや、まずは。これは序章ですから」と弁解した。

そんな中、山崎は「そんな贈るような仲じゃないから。心でわかってるからね。笑いで返す」とまだ渡していない様子。

有吉が、「1位:漢方、2位:お椀、3位:パジャマだね」と嬉しかった順位をつけると、「キムチ入ってない! アレめちゃめちゃ美味いですからね!」と櫻井が猛抗議した。

関連記事:
マツコ&有吉&夏目の3ショット公開『怒り新党』一夜限り復活決定に「永久保存版」「ギャラクシー賞確定」「写真が泣ける!」と反響
https://getnews.jp/archives/2992964

夏目三久「誠実に仕事に向き合ったり、仲間を大事にする、そんなところに惹かれた」結婚発表後初 有吉について生コメント
https://getnews.jp/archives/2980558[リンク]

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧