ローソン・セブン、いずれが甘いかしょっぱいか?なパン大集合!:今週のコンビニパンランキング

access_time create folderグルメ
ローソン「たまごメロンパン ホイップ&カスタード」、ローソン「メープルチーズデニッシュ」、セブン-イレブン「あんホイップコロネ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2021年4月第2週

今週もやってまいりました。

2021年4月第2週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

ホイップとカスタードを、ホロホロクッキー生地をかぶせたしっとり生地でサンドしたメロンパン。
ローソン「たまごメロンパン ホイップ&カスタード」 4月6日発売

第3位、ローソン「たまごメロンパン ホイップ&カスタード」。

しっとり生地の表面を覆うクッキー生地は、たまごたっぷりのほろほろ食感です。

間にあっさりホイップと卵感あるなめらかカスタードをサンド。

ローソン たまごメロンパン ホイップ&カスタード
原材料欄。
カロリー437kcal。

こちらが原材料欄となります。

こんもり丸い姿にザラっとした肌。
水平にスライスされて、クリームをサンドしてあります

Memoさんがクチコミを寄せてくれています。

「カスタードソースのようなとろーりカスタード♪」

ビス生地はさくざく。ザラメもじゃりっと。中のパン生地もふんわり柔らか。
黄色味が強く、名前どおりたまご風味が強いような?
カスタードはとろーりとしてて、まるでカスタードソースのよう♪
対してホイップはこってり濃厚で硬めタイプ。

想像どおりにして想像以上のおいしさだったようですね。

サンドされた純白のホイップ、さらにその真ん中に黄色いカスタード。
まろやかたまご味のクリームメロン

皮はサクッと内生地ふんわり。

その中からは、まろやかなホイップが溢れてきます。

噛めばザクザク表面のザラメ。

中心でとろり待ち受けるカスタードが、たまご味にて締めくくるメロンパンでした。

第2位

3種のチーズクリームをデニッシュ生地で包み、チーズとチーズ風味ペーストをトッピングしてメープルシュガークリームを飴状に焼き上げたメープルの甘さが特徴のパン。
ローソン「メープルチーズデニッシュ」 4月6日発売

第2位、ローソン「メープルチーズデニッシュ」。

飴状に焼き上げられた、メープルシュガークリームの甘さが特徴のパンです。

トッピングにはさらにチーズとチーズ風味ペースト、中には3種のチーズクリーム入り。

ローソン メープルチーズデニッシュ
原材料欄。
カロリー293kcal。

こちらが原材料欄となります。

分厚い円盤型のデニッシュ。
天面はメープルシュガークリームに香ばしい焦げ目がついています

こちらまだクチコミがありませんので、召し上がられましたら是非ご感想をお寄せください。

薄い層が折り重なる生地の中、チーズクリームが包まれています。
すごく甘そうかと思いきや驚きの塩味チーズ

甘くないタイプのデニッシュ生地は、歯切れよくサックリ。

中からねっとりチーズクリームが、強い旨みと塩気を溢れさせます。

香ばしい表面のメープルシュガーがほんのり甘く、旨みをひときわ際立たせ。

軽食としてもぴったりな、甘じょっぱ系のデニッシュでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

あんこ入りホイップを、ソフトな食感のデニッシュ生地に入れたコロネ。
セブン-イレブン「あんホイップコロネ」 3月30日発売

セブン-イレブン「あんホイップコロネ」!

あんこ入りのホイップクリームが詰まったコロネです。

コロネ本体はデニッシュ生地仕立て。

セブン-イレブン あんホイップコロネ
原材料欄。
カロリー263kcal。

こちらが原材料欄となります。

デニッシュ生地を筒状に焼成してあります。
筒状の生地には何本もくびれが刻まれ、粉砂糖で薄化粧

taaさんのクチコミをご覧ください。

「ソフト♪ (∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺」

歯切れの良いふわっと生地でした。上に粉糖がまぶされてます。
あん✕ホイップは間違いない❤
甘さも控えめでちょうど良かったです。
あんの粒が残っていたのもポイント高いかな✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺美味しかったです。

1個では足りないくらいの、期待上回る美味しさだったようですね。

筒の中にはピンク色のあんホイップが詰まっています。
しっかりしつつも軽妙なあんホイップのおいしさ

歯切れよくまたふんわりとした生地の、デニッシュコロネ。

中に詰まったクリームは、ちょっとざらつき感じさせるあんホイップです。

餡の重さをホイップの軽さに代えて、コクまで加わるこの妙味。

小豆粒の歯触りも楽しい、満足度の高いコロネでした。

来週の結果は?

先週はチョコ系フレーバーが人気でしたが、今週はカスタードにメープル、あんこと甘~いテイストぞろいとなっています。

たまご風味のメロンパン、あんこ+ホイップを詰めたコロネ。

ここで意外だったのがメープル香るデニッシュ、意表を突いた甘じょっぱ系でした。

ほのかな甘みと香ばしさが、チーズの旨み・塩気を引き立てる驚きのおいしさ。

おいしさでは甘いのも負けてはいませんが、この驚きにはやられましたね。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

関連記事リンク(外部サイト)

【新発売】「セブンプレミアム ゴールド 金のレモンサワー」をレビュー!おすすめのお惣菜は?[PR]
ローソン・セブンに深い緑のほろ苦さ、新茶の季節がやってきた!:今週のコンビニスイーツランキング
新作抹茶スイーツ6選!
【食レポ】しっとりふんわりコリコリと、すっきり抹茶クレープの登場!

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ローソン・セブン、いずれが甘いかしょっぱいか?なパン大集合!:今週のコンビニパンランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。