圧倒的な強冷メンソール「ヒーツ・アイシー・ブラック」新登場! ヒーツの既存メンソール3製品と吸い比べてみた

access_time create folder生活・趣味

フィリップモリス ジャパンは、IQOS専用たばこスティックの「ヒーツ(HEETS)」から、ヒーツ最強のメンソールテイストとうたう「ヒーツ・アイシー・ブラック」を3月15日(月)より順次発売。

3月12日(金)から全国9店舗のIQOSストアで、ヒーツのメンソールラインアップ「ヒーツ・フロスト・グリーン」「ヒーツ・クール・ジェイド」「ヒーツ・フレッシュ・エメラルド」と吸い比べができる先行お試し体験の提供を開始しました。

今回は新登場の「ヒーツ・アイシー・ブラック」と、ヒーツの既存メンソール製品の吸い比べレビューをお届けします。

「ヒーツ・アイシー・ブラック」の味わいは?

まずは気になる「ヒーツ・アイシー・ブラック」から。

ノドの奥にガツンとくる、目の覚めるようなメンソールの刺激……! フレッシュでハイクーリングな清涼感と、コクの強さも合間って確かな吸いごたえが実感できます。

これまで喫味の軽やかさがヒーツ製品の特徴だと感じていたのですが、その壁を打ち破るようなしっかりとした吸いごたえがありますね。それでいて、ヒーツの良さであるニオイの少なさも特徴として残しているように感じます。

「ヒーツ最強のメンソール製品」や「冴え渡る強冷メンソール」と表現されているだけあって、強冷や強メンソールを求めるユーザー向けに、ひとつ突き抜けたメンソール製品がヒーツのラインアップに加わりました。

続いて、メンソールの強い順に、他のヒーツの既存メンソール製品と吸い比べてみます。

ヒーツの既存メンソール製品と吸い比べ

「ヒーツ・フロスト・グリーン」を試します。

こちらもコクの強さに裏付けされた確かな吸いごたえを感じますが、「ヒーツ・アイシー・ブラック」と比べると“冷たさ”を少し抑えたようなメンソールのテイストだなと感じました。とはいえ、これまで強メンソールのカテゴリーでヒーツのラインアップを支えてきただけあって、しっかり強めの刺激と清涼感が味わえます。

次に「ヒーツ・クール・ジェイド」です。

こちらは先の2種類に比べてクセが少なく、バランスの取れた味わいが特徴。適度にコクを残しつつも、メンソールが強すぎず弱すぎずで、スタンダートな味わいを楽しむことができます。刺激を抑えた爽快なテイストで非常に吸いやすいです。

最後は「ヒーツ・フレッシュ・エメラルド」。

こちらはほのかにメンソールを感じる程度で、刺激も弱め。その反面、清涼感がたばこ本来の味わいを引き立てる役割を果たしているので、強メンソールが得意じゃない方や、IQOSで初めてメンソール製品を喫煙するという方には手に取りやすい一品なのではないでしょうか。

まとめ

「ヒーツ」発売以降、メンソールの味わいとして約1年8か月ぶりに加わった「ヒーツ・アイシー・ブラック」は、コクやメンソールの強さが他の製品と一線を画していて、非常に満足度の高い製品でした。ガツンとした刺激や吸いごたえを求める筆者のイチオシはダントツで「ヒーツ・アイシー・ブラック」です。

「ヒーツ・フロスト・グリーン」「ヒーツ・クール・ジェイド」「ヒーツ・フレッシュ・エメラルド」もそれぞれ特徴のある製品になっており、選択肢が広がったことで、好みや場面による吸い分けも楽しみ方の一つとなりそうです。

access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧