「好きな人の悪口を許せなくてかわいい」「怒るのえらい」 大学に合格した先輩彼氏の一言が後輩彼女の地雷を踏んだマンガにビクビク?ゾクゾク?

access_time create

中学の時に勉強を教えてくれた先輩の久水悠生のことを、同じ高校まで追ってきてグイグイとビッチっぽく迫る百合野歩の関係を描いている色のんさん(@iro_ironon)のマンガ『一途ビッチちゃん』(KADOKAWA)。ふたりきりのお泊りを経て、晴れて百合野家公認の彼氏彼女になったのですが、Twitterで公開された最新話では大学に合格した悠生が不用意な一言で歩の地雷を踏むというストーリーになっています。

※参考記事 「展開が凄すぎる」「もう新婚生活じゃん!」 一途ビッチな後輩女子宅にお泊り&お風呂突撃で焦る先輩男子マンガに読者の心臓も持たなくなりそう
https://otajo.jp/97222 [リンク]

「先輩っ!! 大学合格おめでとうございます! お祝いしないとですね♡」と自分のことのように喜ぶ歩に「気持ちだけで充分だよ」という悠生。歩は「あの…もう学校来なくなっちゃうんですか…?」と聞きますが、「自習室使いたいから行くよ」「…! ……もう少しで先輩卒業しちゃうんですね」とさびしそう。ですが、「--でも大丈夫です」と言って……。

「すぐに追いかけるので!」との言葉に「…ん!!?」となった悠生。「また1年勉強がんばります!楽しいキャンパスライフにしましょうね♡」との言葉に「いやいやいや、大学はちゃんと選べよ!!!」「ちゃんと選びましたけど…先輩と同じ大学…」「俺のことは抜きで!」といいますが、歩は「先輩抜きなんて無理です…」とむーという表情になります。「お前は俺を中心に考えすぎ。うれしいけど…」と諭す悠生は「ちゃんと自分の好きな道選んだほうがいいよ。色んなこと知って、色んな人と関わったら」と続けて……。

「……。俺よりいい人もいるかもしれないし!」という悠生の言葉に、「…先輩。それ本気で言ってます?」と返す歩。「先輩は世界でいちばんかっこよくて、優しくて頭もよくてがんばりやさんで、先輩よりいい人なんているはずないのに」と褒めまくられて「ちょ…」と赤くなる悠生でしたが……。

「なんでそんなにバカなんですか?」と悠生以外に見せる冷たい顔を向けられてびくっとなった悠生。「ほ…、ほめられてる…?」と思いつつ「ご、ごめんなさい」と歩に謝ります。どう見ても怒られてますよ!

歩について「好きな人の悪口を許せない後輩ちゃんがかわいい」「彼のために怒ってえらい」といった反応が多数集まっていたこのエピソード。色のんさんは「今回の先輩の『俺よりいい人がいるかもしれない』発言は、『先輩それはだめ』という半ばツッコミ待ちみたいなところもあったのですが、『自分も言ったことがある』という感想もいただいていて……びっくりしました!ちなみに私も先輩の気持ちが分かります(笑)」といいます。男子的には、自信満々になるのを自戒しようとしてこじらすケースもあるので、こうやって怒ってくれる存在は大事なのではないでしょうか。

『一途ビッチちゃん』のLINEスタンプを発売している色のんさん。「『おはようございます』はやっぱり人気です!あとは『じっ』や、意外にも後輩父の『ゴフッ』も使ってもらえてたり……。いちばん人気なのは『えへへ』でした!予想外でしたが、めちゃくちゃ嬉しいです!個人的に気に入ってるのは『❤︎❤︎❤︎』なのですが、これも結構使ってもらえてるので安心しました!」とのこと。『えへへ』の萌え袖は破壊力高いので納得です。

今後の展開について、「先輩の大学生活はどこかで描いてみたいです! ふたりが恋人になったので、いろいろなデートにも行って欲しいですね。水族館とかプールとか……!これからを楽しみにしていただけると嬉しいです」と話す色のんさん。「『一途ビッチちゃん』をここまで描けたのは、読者の皆様のおかげです。付き合ってもあまり変わってないふたりですが、これから変わっていくかもしれません……。作者としても精進して参りますので、どうか末長くお付き合いくださいませ!」とのことなので、悠生が卒業した後の話も楽しみにしたいところです。

好きな人だけ愛する後輩ちゃんスタンプ(LINEスタンプ)
https://store.line.me/stickershop/product/11475587 [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/iro_ironon [リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「好きな人の悪口を許せなくてかわいい」「怒るのえらい」 大学に合格した先輩彼氏の一言が後輩彼女の地雷を踏んだマンガにビクビク?ゾクゾク?
access_time create

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。