青ヴァン 第5話は蒼と葵が「男らしさ強化セミナー」に参加!

access_time create folderエンタメ
青ヴァン 第5話は蒼と葵が「男らしさ強化セミナー」に参加!

TOKYO MXの月曜ドラマ『青きヴァンパイアの悩み』。3月8日(月)は第5話を放送。
第5話と第6話には、瀧川鯉八が、ある事情を抱え「男らしくありたい」と願う男性・八角(はっかく)二郎役でゲスト出演する。

(C)TOKYO MX
第5話では、桐山漣演じる蒼(そう)とゆうたろう演じる葵(あおい)が<男らしさ強化セミナー>に参加して、瀧川演じる八角と出会います。果たして八角が抱える事情とは!?
そして、蒼と葵が<男らしさ強化セミナー>に参加したきっかけは、先輩ヴァンパイアから「男らしくなれ」と言われたことでした。なぜ2人は“男らしさ”を求められたのか?そして、2人が「“男らしさ”とは何か?」を見い出すことができるのか? 注目だ。

【瀧川鯉八(八角二郎役)コメント】
1話から楽しく観ているこのドラマの5、6話に出演させていただき嬉しいです。普段は落語をひとりでやっているので、たくさんの人が関わる撮影がとても新鮮でした。ここまでのコメディタッチな物語と少し違った5話を楽しんでもらえたらと思います。少し重いテーマになってるかもしれませんが、実は身近で誰にでも起こりうる他人事ではない役どころです。月曜日の夜にぜひ楽しんでください。

【芹澤興人(大藪春樹役)コメント】
5話で蒼と葵に立ちはだかるテーマは「男らしさ」です。
これまでの青ヴァンよりも、ちょっと生々しくヒリヒリした世界が外に広がっています。一方「男らしさ」からは程遠い僕たち常連客は喫茶「夜の子どもたち」でいつも通りぬくぬくできてるんでしょうか? そんな対比も楽しんで頂けたら嬉しいです。是非ご覧下さい!

【吉田ウーロン太(岸岡太一役)コメント】
第5話のテーマは“男らしさ”。
今どきどうかと思うテーマを、今だからこその切り口で描くのが「青ヴァン」でございます。蒼と葵は男らしくなれるのか?ぜひ楽しみにしていただきたいと思います。そして何より5話で大きく変わった点は、監督が違う!1話から4話までは井口昇監督でしたが、5話は石井純監督。我々出演者は如実に感じたことですが、井口監督と石井監督の演出方法は全く違います。ご覧になる皆様も、今までとの雰囲気の差を感じていただければ、より一層楽しめるのではないかと思います。引き続きご愛顧の程よろしくお願いいたします。

(C)TOKYO MX

【第5話あらすじ】
先輩ヴァンパイアたちから「男らしくなれ」と言われた蒼(桐山漣)と葵(ゆうたろう)は、岸岡(吉田ウーロン太)の勧めで<男らしさ強化セミナー>に参加することに。
セミナーで2人は、八角二郎(瀧川鯉八)と出会うが、蒼は八角が深刻な問題を抱えているように思えて気になる。八角を尾行する蒼と葵。家庭では妻と娘に囲まれて幸せそうな八角だったが、翌朝の彼の行動は意外なものだった…。

(C)TOKYO MX
【第5話放送日時】
3月8日(月) 22:00~22:30

【予告動画】

【番組概要】
【タイトル】 『青きヴァンパイアの悩み』 
【放送日時】 毎週月曜22:00~22:30 (TOKYO MX1)
【出演】 桐山漣 ゆうたろう 谷口めぐ 芹澤興人 伊島空 護あさな 吉田ウーロン太  ほか
<ゲスト出演>瀧川鯉八
【原作・脚本】 アサダアツシ
【製作著作】 TOKYO MX
▼ホームページ https://s.mxtv.jp/drama/mx9_vampire/

(C)TOKYO MX


関連記事リンク(外部サイト)

快挙再び!加藤シゲアキ『オルタネート』が「2021年本屋大賞」にノミネート!
朝比奈彩が「江戸時代のテクノロジー」を学びぶらり散歩!『お江戸に恋して』11月7日放送
松田龍平主演映画「泣き虫しょったんの奇跡」豪華キャストで今秋全国ロードショー

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 青ヴァン 第5話は蒼と葵が「男らしさ強化セミナー」に参加!
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。