弘中綾香「好きな女性アナランキング」2連覇発表日に来たメールを明かす「やっぱり調子に乗らせないように」

access_time create folderエンタメ

弘中綾香アナウンサーが「好きな女性アナウンサーランキング1位」に選ばれたことについてコメントした。

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネルに『激レアさんを連れてきた』の放送後の1月26日に公開された動画で、弘中アナが「好きな女性アナランキング」の2連覇を果たしたことに触れた。

昨年2020年に初めて「好きな女性アナランキング」1位に輝いた弘中アナ。オードリーの若林正恭が、「これはどうなの? 嬉しいよね?」と1位に選ばれたことについて尋ねると、「前回、初めて1位になったときに、“これは大掛かりなドッキリだぞ”という気持ちで。信じられない、“ああ、悪ふざけしてきたな”と思ったんですよ、オリコンさんが。でも2年連続でいただくと、半信半疑になってくるというか。実感がないですね」と感想を述べた。

そして、「(1位になったら)何か貰えるの?」と聞かれた弘中アナは「ないんですよ~」と苦い顔。若林は「何か賞品でも貰えれば実感がわくのかもね。これって発表されて終わりなんだね。何かあるのかと思った」とコメント。

弘中アナの「会社でも何もないですし。今のところ、何も言われてないです」の言葉に、「会社でも何も言われてないの!? ボーナス的なものも出ないんだね」と驚く若林。

すると、発表があった当日に見慣れないメールアドレスから会社のメールに連絡が来たという弘中アナが、「会社の人が“おめでとう”って言ってくれているメールかな?と思って開いたら、『このタクシー領収書では経費で落ちません』って連絡が入ってて……。あ、すごいしっかりした会社だな、と思いました」と明かした。

この話に、若林は「生活感あるな~(笑)。1位になった日でもそうなんだね。厳しいんだね、やっぱり」と言うと、「そうですね、やっぱり調子に乗らせないように」と弘中アナ。

また、若林が「ちなみに何位がベストなの? 1位がいいでしょ?」と弘中アナに確認すると、「いいです、私なんてそんな器じゃないです……。皆さん、ありがとうございます。今年も頑張ります」と恐縮しながらコメントした。


【激レアさん】祝!好きな女性アナランキング2連覇!弘中、ブレイクの渦中を語る/2021.1.25放送
https://youtu.be/N0xw6EzsPR4

関連記事:
弘中綾香アナ『Mステ』出演時代を「めちゃくちゃ可愛い!新人の頃の私、天使みたい」フリー転身については否定
https://getnews.jp/archives/2812705

「一生懸命働くこと」と「自分を大切にすること」は両立できるのか?「仕事が忙しいことを理由に自分を変えられないまま……」『はたらく細胞BLACK』担当編集者の言葉が大人たちに刺さりまくる
https://getnews.jp/archives/2924264[リンク]

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧