『PlayStation Meeting 2013』で『PlayStation 4』発表 『PS4』を『PS Vita』で遠隔で遊ぶことが可能なクラウド技術
先ほどの『PlayStation Meeting 2013』の続報である。今度はクラウドゲームサービスのGaikaiのプレゼンが行われた。Gaikaiは先日SCEが買収し、自社のなんらかの技術に活かすのではと言われていた。その技術が最新ハード『PlayStation 4』に組み込まれるようだ。
例をあげるなら実際に会場のデモンストレーションでは、『PlayStation 4』のゲーム『KNACK』を『PS Vita』で遊ぶということを可能にしていた。いわゆる『WiiU』のゲームパッドのような使い方が可能なのである。もちろん『WiiU』ほとレスポンスは良くないが、こちらのメリットは外出先からも『PS4』のゲームが遊べるということだ。
このGaikaiの技術はゲームだけでなく、映画やそのほかの技術にも応用できるという。
続報は別記事にて。
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。