相葉雅紀と人気声優・下野紘が家飲み報告!ハグ撮影&「紘くん」「雅紀」呼びにファン驚愕「動揺がすごい」「世界一平和な世界」

相葉雅紀さんと人気声優の下野紘さんがプライベートでの交流を明かし、話題となりました。

SNSなどでもグッズやモノマネを披露したり、漫画やアニメ好きを公言している相葉さん。昨年の12月4日にラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』放送1000回記念として、胸キュンセリフを言うコーナー「相葉シノブ」に『鬼滅の刃』や『進撃の巨人』など多数の人気作品で活躍する声優・下野紘さんをゲストに迎え、「大好き」など甘い言葉や胸キュンなラジオドラマ風のやりとりを繰り広げました。

下野さんのファンでAbemaTVの声優トークバラエティ『声優と夜あそび』も毎週見ているという相葉さんは、下野さんのダミーヘッドマイクでの甘いセリフ披露に「毎回キュンキュンしてる」と言います。この日の企画に「俺もリスナーになりたいよ」と本音が漏れました。

下野さんを好きになったきっかけは、「まず『進撃の巨人』が大好きで、漫画からアニメを見たら、『コニー、めちゃくちゃかわいいじゃん!』ってところから始まり、下野さんを調べていたら、カラアゲニストだということを知り」と、カラアゲニストという相葉さんとの共通点もあり、さらに興味を持ったようです。

相葉さんは「ゲストに呼んで欲しいとずっとディレクターさんにお願いしていたら本当に実現した」と語り、下野さん本人に「ちょっと!本当に来てくれたんですね!一方的に好きで」と、興奮気味にコメントしていました。

そして、年明け1月8日放送回では、下野さんとのその後の関係を告白。

「下野さんと実はその後、お家でご飯食べた。楽しかったですね」と食事をしたことや、ハグ動画もセルフ撮影したことを明かしました。「声優さんの世界ってわからないから、そういう話からプライベートな話まで夜遊びしました。また今年もお話しようと言っているので、また動画撮って報告します」と相葉さん。また、下野さんの配信演劇「ひとりしばい」を観劇した感想も語りました。

さらに、1月12日放送の『声優と夜あそび』では、下野さんが「相葉くん家に行った話しとく?」と、相葉さんとの交流を報告。

「雅紀見てるか~い?」と下野さんがカメラに呼びかけ、一緒にMCを務める内田真礼さんも「いつの間にそんな仲に!?」と驚き。2人はずっとLINEで連絡を取り合っており、ご飯に行こうと言っていたものの、外食も難しい状況で悩んでいると、相葉さんから「家来る?」とお誘いが! 下野さんは「“紘くん忙しいからさ”と言われたけど、(相葉さんのほうが)逆に忙しいだろ?って。おかしいでしょ?まったく同じセリフを返すよ、って言ったもん」と明かし、「VS魂見て」と内田さんにPRしました。

また今後も「相葉シノブ」コーナーに来てもらいたいという相葉さんが、下野さんゲスト出演時に「定期的にお願いしたい」と伝えると、「後輩連れてきますよ!」とノリ良く返す場面もあったので、今後も2人の共演があるかも!? さらに、同じ文化放送の下野さんが出演する『下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ』にも「行きたい」と、相葉さんは興味を示していました。

この2人の話に、

・雅紀、紘くんと呼び合う仲になってるのやばーーーーい
・ちょっと最初から聞いてるんですけど動揺がすごい……なんでいま嵐のインスタ動いてないの?下野紘と相葉雅紀が宅飲みしてハグしてる写真見せてくれよ
・相葉雅紀様と下野紘様の世界一平和な世界を見てにやにやしてました
・なにがおもしろいって相葉くんのオタクは「相葉くんかなりの人見知りなのにこんな短期間でここまで仲良くなるなんて………下野さんのコミュ力やべぇ………」ってなってて下野さんのオタクは「下野さん結構人見知りなのに(以下同文)相葉くんの距離の詰め方すご………」ってなってるところ

とファンからは多くの反響の声がSNSにあふれています。

関連記事:
櫻井翔×相葉雅紀 お互いの公式YouTubeに登場しファン歓喜!GACKTと同居!?提案に「企画力すごい」と反響
https://getnews.jp/archives/2902932

櫻井翔「不思議な現象が……」嵐活休後メンバー間の変化に「聞けて嬉しい」「会えないけど僕らは繋がっている的なCMできる」と反響
https://getnews.jp/archives/2888423[リンク]

嵐インスタで相葉雅紀が超大型巨人化&『鬼滅の刃』モノマネ披露!松本潤手作りの皿も公開し反響
https://otajo.jp/87881[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 相葉雅紀と人気声優・下野紘が家飲み報告!ハグ撮影&「紘くん」「雅紀」呼びにファン驚愕「動揺がすごい」「世界一平和な世界」

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。