【名門復活!?】2021年もACミランから目が離せない!

access_time create folderエンタメ
sports_soccer_hiza_sliding

本田圭佑選手が所属していたイタリア・セリアAに所属するACミラン。チャンピオンズリーグ優勝経験7回を誇る名門ですが、ここ数年は凋落の一途をたどり、昨季まで過去7年連続で5位以下とふさわしくない順位に甘んじてきました。

しかし!
昨季の冬、約1年前に古巣であるミランに移籍したズラタン・イブラヒモビッチの活躍とステファノ・ピオリ監督の手腕によって調子を取り戻しました。

とくに、ピオリ監督は2019年10月9日にマルコ・ジャンパオロ前監督の後任として、シーズン終了までの契約でミランの監督に就任し、当初はシーズンが終われば解任されるはずで、就任当初から後任監督の招へいが噂されていました。
ミランの監督就任後の11試合は3勝4分4敗と結果の出ない時期が続きましたがイブラヒモビッチが加入した1月のカリアリ戦からは公式戦5連勝と立て直しました。イブラヒモビッチが加入した直後にチームの成績は鰻登りとなり、ピオリ監督もチームの好調をキープしています。

そんなミランは今季未だ無敗、9勝4分けでセリエA首位!イブラヒモビッチ、ピオリ監督の新型コロナウイルス感染や、主力の負傷離脱などを乗り越えて、今季欧州5大リーグでは最後の無敗のチームとなっています。

そんな好調ミランのここ数試合のハイライトがこちら!!!

このまま好調をキープし、名門復活を成し遂げることができるのか!?
2021年もACミラン、カルチョから目が離せません!!!

(Written by 大井川鉄朗)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【19連敗】日本シリーズセ・リーグはパ本拠地で勝てない!最後に負け投手になったパ投手は…
本当に女子アナと結婚した千葉ロッテの選手はいないのかTV番組のリサーチャーが本気で調べてみた
独断と偏見で選ぶプロ野球新語・流行語大賞2020

【名門復活!?】2021年もACミランから目が離せない!
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【名門復活!?】2021年もACミランから目が離せない!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。