ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

重盛さと美が宣伝部長に!『うる星やつら』デジタルリマスターHD版がキッズステーションで放映決定

重盛さと美

高橋留美子さんの名作マンガ『うる星やつら』。1981年から5年の長期に渡って放映されたアニメは全218話にも及び、平野文が声を担当したラムちゃんの「だっちゃ!」に夢中になった人は老若男女問わないのではないでしょうか。
『スカパー!』のアニメ専門チャンネル・キッズステーションでは、『うる星やつら』のデジタルリマスターHD版を2013年2月4日より放送されることが決定。タレントの重盛さと美が番組宣伝部長が任命されました。

2013年1月19日の任命式で「ラムちゃんはあたる一筋、あたるは女の子大好きと対照的ですが、どちらのタイプ?」という質問に「ラムちゃんタイプ」と即答した重盛は、平野のアドバイスを受けてラムばりの番組宣伝コメントを読むことになりました。その内容は2013年2月1日にキッズステーション公式サイト内の特設ページで公開予定です。

キッズステーションキャンペーン

キッズステーションでは、放送を記念してコミック文庫全18巻やラムちゃんが描かれたパーカやTシャツが当たるプレゼントキャンペーンを2013年2月12日から3月31日まで実施。番組内のラッキーワードをサイトで答えてサイトから応募できます。

2013年3月には初のブルーレイBOXの発売も決定している『うる星やつら』。『スカパー!』で番組を観るのか、ブルーレイを待つのか、ファンにとっては悩ましい日々になりそうです。

うる星やつら(デジタルリマスターHD版):キッズステーションどっとこむ
http://www.kids-station.com/campaign/urusei/

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: ryofujii_gn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。