人間の子供と同じ(笑) 積もった雪の中、モップに乗って楽しそうに遊ぶカラスが可愛いらしい

access_time create folder動画
人間の子供と同じ(笑) 積もった雪の中、モップに乗って楽しそうに遊ぶカラスが可愛いらしい

カラスの賢い行動に驚かされることは多々ありますが、カラスが雪の中ではしゃぐ姿を見たことがある方はそうそういないのではないでしょうか?

今回は、まるで人間の子供のように雪の中で遊んでいるカラスの様子をご紹介します!

モップに乗って楽しそう

動画が撮影されたのはロシアのペルミ地方で、撮影当日は雪は積もっていますが天気が良かったそう。カラスと一緒に遊んでいる様子が投稿されています。

こちらがそのカラス。男性が持っているのはモップです。最初はそっぽを向いていたカラスですが、男性が「レイヴン(カラスの英名)!」と呼ぶと、サッとモップの上に乗ってきます。

出典:YouTube

カラスは、男性が引きながら歩くモップの上でバランスを取り、上手く乗りこなします。このあたりの運動神経はさすが!といったところ。


出典:YouTube

雪にまみれて楽しそう

その後、男性がモップをカラスから引きあげると、カラスは雪の上でコロコロと少し転がります。なんだかとっても楽しそう(笑)


出典:YouTube

再び男性がモップを下ろすと、すかさずカラスが乗ってきました。モップをソリ代わりにした遊びに味をしめたのですね。


出典:YouTube

微笑ましいカラスの様子はぜひ動画で

男性との関係性は定かではありませんが、ここまで人間に懐くのですね!

積もった雪の中、まるで人間の子供のように遊ぶカラスの様子は、見ているだけで微笑ましいです。ぜひ動画でもご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Raven Riding a Broom in the Snow)


関連記事リンク(外部サイト)

小鳥たちがバスケの試合!?どんなものかと見てみたら・・・本格的すぎて驚いた(笑)
南アメリカに生息する「アカハナグマ」、赤鼻ではないし、そっくりなアナグマの仲間でもないよ!
ジャイアントパンダの⾚ちゃんが11月22日「いい夫婦の⽇」に誕⽣!祝福の声があふれる

  1. HOME
  2. 動画
  3. 人間の子供と同じ(笑) 積もった雪の中、モップに乗って楽しそうに遊ぶカラスが可愛いらしい
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。