オーイシマサヨシ、誕生日に配信ワンマン フルバンドで1000円…伝説になるぞ!

access_time create folderエンタメ
オーイシマサヨシ、誕生日に配信ワンマン フルバンドで1000円…伝説になるぞ!
オンラインワンマンライブ「世界が君を必要とする時が来たんだ」
アニソンシンガー・オーイシマサヨシ(大石昌良)さんが、自身の誕生日でもある2021年1月5日(火)にオンラインワンマンライブ「世界が君を必要とする時が来たんだ」を開催する。

1000円で!

フルバンド編成ながらもこの価格。「みんなに集まってほしくてとりあえず限界まで値段下げました!」という本人のコメントに、ライブへの並々ならぬ意気込みが漂う。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響から音楽配信ライブが増える中で、何か面白い配信ライブをできないか考えていたというオーイシさん。

「やっぱり僕にとってどんな演出よりもみんなと一緒にコメント含めてその日だけの物語を作り上げるのが1番の配信ショーになると思いました」

最終的に導き出した答えは「その日だけの物語をつくり上げる」こと。彼の誕生日を祝いに、そして物語の登場人物になるべく、参加待ったなし。

オーイシマサヨシ配信ワンマン! 来い!

アニソンシンガーとして…と書くだけでは物足りないくらい、番組MCをはじめさまざまなフィールドで活躍するオーイシマサヨシさん。

2021年1月5日。本来この日には、オーイシさんのワンマンライブが開催される予定だった。しかし、他のライブイベント同様、コロナ禍においては延期という判断をせざるを得なかった。

延期を発表した2020年5月時点では振替公演も予定していたが、10月に東京都のガイドラインに沿って、有観客での開催は難しいとして断念(外部リンク)。

同時に、ライブ当日はオーイシさんの誕生日でもあるために、「出来るだけ多くの方にお楽しみいただけるようなコンテンツをお届けしたいと考えております」と発表していた。

誕生日! フルバンド! ワンマン! 1000円! こりゃ伝説になるわ

そういった経緯もあり、11月13日にTwitterで、1000円ワンマンライブのために緊急会議が行われていると報告されたとき、ファンの中にはピンときた人も多かったのではないだろうか。

ワンマン延期が決まって以降、オーイシマサヨシとしてはOxTやソロで、大石昌良としてはSound Scheduleで、無料・有料問わず配信ライブに参加/実施。その中で、たびたび「早くみんなに会いたい」と口にしていたのが印象的だった。

残念ながらリアルなライブ会場で会うことはまだ叶わないが、それでもフルバンド、ダンサー・VJありのライブを1000円で提供するという展開に、感動と驚きを隠せない。

誕生日! フルバンド! ワンマン! 1000円! 誕生日!!!──こんなん伝説になるに決まってる。言うなればオーイシさんの41回目のお誕生日会。お呼ばれしたからには、足を運ばない理由はないだろう。

オンラインワンマンライブ「世界が君を必要とする時が来たんだ」のチケットはすでに販売中。アーカイブ視聴期間は2021年1月11日(月)23時59分まで。なお、当日はファンクラブ会員限定でアフターパーティーの開催も予定している。

【オーイシマサヨシさんコメント】
音楽配信ライブが乱立する今日この頃、オーイシマサヨシも何かおもしろい音楽配信ライブできないかなってずーっと考えてたんですが、やっぱり僕にとってどんな演出よりもみんなと一緒にコメント含めてその日だけの物語を作り上げるのが1番の配信ショーになると思いました。なのでとにかく沢山のみんなに集まってもらいたく値段を限界まで下げときました!1,000円です!!フルバンド編成でダンサーさんもVJさんも優秀なカメラチームも呼んでます。この日は自分の41歳の誕生日でもあるので、ある意味自分の誕生会にみなさんを呼ぶようなそんな構図になればと思っております!一緒に最高の時間を作りたいです!みなさんのご来場お待ちしております。

オーイシさんの最近のすげぇかっこいいやつ

引用元

オーイシマサヨシ、誕生日に配信ワンマン フルバンドで1000円…伝説になるぞ!

関連記事

ちゃんねる鰐の“生き物屋敷”でインタビュー 80種類の生き物を飼育するYouTuberの素顔
『LoL』発のバーチャルユニット「K/DA」はVTuberをどう見てる? 担当者に聞いてみた
『沼ハマ』特番にオーイシマサヨシ、ピーナッツくん、ミルクボーイら登場

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. オーイシマサヨシ、誕生日に配信ワンマン フルバンドで1000円…伝説になるぞ!
access_time create folderエンタメ
local_offer

KAI-YOU.net

ウェブサイト: http://kai-you.net

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。