オードリー春日「ライブは手間がかかる。ネタ作って稽古して」「テレビがダントツ1位」発言に若林が一喝

『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京/11月3日放送)にて、オードリーのコンビ間の意識差が浮き彫りとなった。

オープニングトークで、若林正恭が春日俊彰に「コンビでYouTubeってのはどうですかね?」と切り出した。

何かプランがあるのか尋ねた春日に、「春日と飲んでみたいなぁと思ってて。もうプライベートでも2人で飲みに行くのは無理じゃん。ラジオみたいな感じじゃなくて、2人で飲んでみたいな、と思ってて、やるとしたらもうYouTubeがないと春日が誘いにのらないだろうなって。俺はいいのよ、今日この後(収録)終わった後飲みに行っても」と若林。

この提案に春日は、「いや、それもな……ぶつけ先がないというかさ。ここだけ(2人の間だけ)で完結するというのが、もうちょっとね」と、あまり気乗りしない様子。

この反応を見た若林が、「あ、そう……。テレビが一番だと思っている人ですか?」と聞き返すと、春日は笑いながら、「今いろんなコンテンツあるよね(笑)。何が上とか(順位を)付けないようにしたいけど、(優先順位は)テレビになっちゃうね。ダントツの1位がやっぱりテレビだよね。テレビにガンガン出ていきたい」と春日。

すると若林が「ライブは? ライブをもうちょっと増やしてよ、とかの気分はないの?」と聞くと、「ライブは悪くないけど、手間がかかるでしょ。ネタ作って、稽古して」と春日が本音を吐露。

この衝撃発言に、「よくテレビで言うな、そんなこと」と若林も笑う。

春日は「ロケだったらその場にドン!って行ってさ、大きな声出して帰ってくれば、なんかみんな喜んでくれるじゃん。その日で終わるじゃん(笑)」と続ける。

さらに「(ライブは)ウケる、スベるがダイレクトで食らうでしょ」と言う春日に、「それはそうよ、ライブなんだから」と若林が返すと、「それがちょっとキツイよね。テレビは編集って魔法をかけてくれるから。現場でいかにスベろうがさ」と春日。

春日の包み隠さない本音発言に、若林は「テレビ出てろ、じゃあ!」と一喝した。

関連記事:
“試着室で撮影しSNSに載せる人”にマツコ「広告効果を考えると一概に怒れない」有吉「モラルが負けて悔しいけど」変わってもいいものが時代で変わる
https://getnews.jp/archives/2808887

弘中綾香アナ『Mステ』出演時代を「めちゃくちゃ可愛い!新人の頃の私、天使みたい」フリー転身については否定
https://getnews.jp/archives/2812705[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. オードリー春日「ライブは手間がかかる。ネタ作って稽古して」「テレビがダントツ1位」発言に若林が一喝
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。