ふわっと香るくらいがちょうどいい♡香水のキツさが苦手な人に「パフュームオイル」がぴったりなんです

皆さんは香水を選ぶとき、どんな基準で選んでいますか?
持続性や香りの強さなど様々ありますが、鼻につんとくるアルコールの匂いがするものを避けているという方も少なくないと思います。
そんなキツイ香りが苦手な方におすすめなのが「The PERFUME OIL FACTORY(ザ パフュームオイル ファクトリー)」のパフュームオイルです。早速ご紹介していきますね♪
パフュームオイルって?

@_asa_gram_ / Instagram
「The PERFUME OIL FACTORY(ザ パフュームオイル ファクトリー)」は、アルコールや水を使用せず“香りの本質”そのものを実感できるパフュームオイルを取り扱っています。
香水はエッセンシャルオイルを身体にまとって楽しんだことが始まりである、という起源を大切にしているからこそのプロダクトなんだとか。
「長続きして優しく香るパフュームオイルで、色々な方を輝かせたい!」という想いがこもったアイテムです。
豊富な31種類の香りから選んで

@shizuku.1025 / Instagram
香りには、どんなときでも自分の背中を押してくれる力があるはず。そんな想いから「The ORIGINAL シリーズ(税抜4480円)」には豊富な香りがラインナップしており、その日の気分やシーンに合わせて31種類から選ぶことができるんです。
お花やフルーツ、スパイスなど珍しい組み合わせのブレンドがたくさんあり、サイトを見ているだけでワクワクしちゃいます。
フローラル・フルーティー・オリエンタルなど好みのジャンルによって探すことができますよ。
香りごとのストーリーも見逃せない

@koniminogram / Instagram
豊富な香りに迷ってしまいそうな方は、気になるアイテムの物語を読んでみるのがおすすめ。
どのオイルの概要にも、心が穏やかになるようなショートストーリーが書いてあるんです。
どういう場面に合う香りか、どういう人物像になりたいかなどを想像しながら、共感するものを見つけてみて下さい!
秋らしい金木犀の香りが人気

@may_u49 / Instagram
IG上で特に人気なのが、「10:Osmanthus(税抜4480円)」。秋らしい香りがふわっと長続きします♡
金木犀のアクセントにザクロがブレンドされており、物語の主役になれるような、一度嗅いだら忘れられない香りなんだとか。
手作りのかわいすぎるパフュームグラス

@k.haru_1120 / Instagram
香水を纏う時間をより一層楽しくさせてくれるのが、エジプトの職人が1つ1つ手作りしているスティック付きの香水瓶「パフュームグラス(税抜2780~2980円)」。
オイルを入れ替えることでインテリアにもなり、毎日の準備をエレガントな気分でできちゃいます。
自分だけの色や形が選べて、全て1点ものなので愛着も沸きますよね♡
香水が苦手な方にこそ勧めたい!

@mtk__29 / Instagram
優しい香りを纏うことができる「The PERFUME OIL FACTORY」のパフュームオイルは、“香りの本質”そのものが楽しめるアイテム。
公式サイトを見るだけでもワクワクしてしまうので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね♪

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。