この季節にぴったりの神レシピ降臨!10分で作れる「さつまいものハッセルバック」が罪深すぎる

access_time create folder動画
この季節にぴったりの神レシピ降臨!10分で作れる「さつまいものハッセルバック」が罪深すぎる

ほんわか可愛らしいタッチのイラストで紹介する簡単かつ美味しいレシピが大人気のイラスト料理研究家ぼく(@boku_5656)さんが、この季節にぴったりの神レシピ「さつまいものハッセルバック」を紹介しています。

めちゃくちゃ美味しそうで、所要時間はたったの10分だとか!なんとも罪深すぎるおやつなんです。

所要時間10分!「さつまいものハッセルバック」のレシピ

まずはそのビジュアルをご覧ください。

いかがですか?これは美味しくないわけがありませんよね。

それでは早速、ぼくさんが手掛けたイラストレシピを見てみましょう!

「切る・レンチン・トッピング・焼く」のたったの4工程で作れるなんてお手軽ですよね。

こちらのイラストレシピに加えて、写真でも作り方が紹介されています。

ちなみに、電子レンジは500wを使用。さつまいもは少し小ぶりくらいのサイズがおすすめだそうです。

それにしても、アコーディオンのような形に切り込みを入れたじゃがいも料理「ハッセルバック」をさつまいもで作るというのは新しいですね。

考えてみたら、さつまいもの深い甘みとベーコン・チーズ・バターの塩気やクリーミーさのコンビネーションはどう考えても最強じゃないですか!そこにはちみつなんて悶絶ものです。あぁ、なんて罪深いレシピなんでしょう。

明日のおやつはこれで決まりですね。

ぼくさんのTwitterにはイラストレシピが沢山!

ぼくさんのTwitterには、まだまだ沢山のイラストレシピが投稿されています。簡単で美味しいレシピを紹介するぼくさんのイラストを眺めていると、まるで絵本の中に登場する美味しいレシピを見ているような楽しい気分に。ぜひTwitterをフォローして他のイラストレシピもチェックしてみてくださいね。

ぼくさんのTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@boku_5656)


関連記事リンク(外部サイト)

山田君チュール1本持ってきて!可愛い鳴き声のニャンコが突然「笑点」の音を出して笑った(笑)
育児に追われ気がついたら「私何が好きだったっけ?」ママの心境を描いた漫画に共感多数
動物の「マーラ」、細く長い脚は小鹿のようだけど、実はネズミの一種

  1. HOME
  2. 動画
  3. この季節にぴったりの神レシピ降臨!10分で作れる「さつまいものハッセルバック」が罪深すぎる
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。