ギャルがノリで作ったみたいwww鳥取県にあるトンネルの名前に思わず2度見!

access_time create folder動画
ギャルがノリで作ったみたいwww鳥取県にあるトンネルの名前に思わず2度見!

地名や道、建物の名前など、たまに突拍子もないものを見かけてクスッときてしまうことがあります。

そんな中、Twitterユーザーの¥100(@hyakuyen_100)さんが立ち寄ったこちらのトンネルが、まるで“ギャルがノリで作った”ような名前だと話題になっています!

ギャルがノリで作ったトンネル?

▼ 写真の全貌がこちら

も~ちょーまぢトンネル~~!!(はい、すみません…笑)

たしかにギャルがノリで作ったような名前ですね。「ち」に点々っていうのがまたいい味を出しています!

もし車を運転していて突然このトンネルが現れたら…。笑ってしまって運転を続ける自信がないかも(笑)

 

 

投稿に寄せられた声

「ちゅうかトンネル」も面白い(笑)

ちなみに今回ご紹介した『まぢトンネル』は鳥取県八頭郡八頭町~鳥取県鳥取市を結ぶ国道482号線にあり、ギャグで名前がつけられたのではなく、「馬路(まぢ)」という地名からその名がつけられたそうです。

偶然の産物だったのか…

でもしっかり笑わせて頂きました。いつか鳥取に行ったとき立ち寄ってみよーっと!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@hyakuyen_100)


関連記事リンク(外部サイト)

ゴミとエサを物々交換!?家の裏に住むカササギとwin-winの関係を実現!DIYした装置が凄い
散歩を待つ3匹の柴犬が集合してケルベロス化!こんなかわいい冥界の番犬見たことない
日本人の血が騒ぐ!和楽器のプロ集団が演奏する「鬼滅の刃」の主題歌『紅蓮華』がカッコよすぎる!

access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

FunDoは、すごい動画をお届けする動画キュレーションメディアです。

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧