ルンバから動けなくなったって連絡がきて、カメラで確認してみると犯人は・・・(笑)

access_time create folder動画
ルンバから動けなくなったって連絡がきて、カメラで確認してみると犯人は・・・(笑)

お掃除をしてくれるロボットのルンバ。とっても便利ですよね。

そんなルンバから動けなくなったと連絡がきて何事か?と思いカメラを確認してみると、犯行現場がしっかりと撮影されていたのです(笑)

カメラで確認したら犯人はコイツ!

犯行現場を撮影した動画を投稿されたのは、Twitterユーザーの@chonpy5010さん。飼い猫の「ジル」ちゃんが何やらしでかしたようです・・・。

ルンバが箱の中へ入っていきます。

その後、箱からルンバが出てくるのですが、ここでジルちゃんが寝っ転がり、脱出を阻みます。

 

 

完全に進路を封鎖したニャン!

ルンバは前へ進もうとしますが、ジルちゃんは完全に進路を封鎖!もはやルンバは身動きがとれない状態となってしまいました・・・。

その後もジルちゃんは脚でルンバを押さえつけます。この状態が続いて@chonpy5010さんにメッセージが送信されたのですね。

こちらが一部始終を撮影した動画です。

ちなみに、こちらがルンバから連絡が来た時の通知画面。「助けを求めています」という言葉が切実ですよね(笑)

猫パンチかと思いきや寝技とは・・・

この動画に対しては、「ルンバを遊び相手だと思ってる?」といった声のほか、「強烈な猫パンチかと思いきや寝技とは・・・」といった声も寄せられていました。

確かにお片付けに近いものも感じますよね。ちなみに、こちらは@chonpy5010さんが「せっかくなので・・・」と投稿された動画。立ち去っていく姿はまさに勝者の姿です(笑)


関連記事リンク(外部サイト)

アシカとオットセイとアザラシの違いの見分け方!分かりやすい英語での名前も紹介!
雲を突き破る額縁!?世界中の写真家が参加した航空写真コンテスト2020の作品たちが凄い!
まるで王様みたい!冠を被ったような美しいアフリカのツル「ホオジロカンムリヅル」

access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

FunDoは、すごい動画をお届けする動画キュレーションメディアです。

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧