強制わいせつ容疑で逮捕されたNHKの森本アナウンサー不起訴に
11月14日の夜、東急田園都市線の車内で女性の服に手を入れ、11分間もの間胸を触っていたとして、強制わいせつ罪で逮捕されたNHKの森本健成アナウンサーが不起訴となった。逮捕直後は「記憶が無く覚えていない」と供述していた。その後の調べでも「酔っていて覚えていない」としている。
また女性の証言は一貫性がなく、当初は胸を触られたとしていたのが、下半身にも手を伸ばしていたと証言している。それだけではなく森本アナウンサーが犯行に及んだのは自宅とは正反対の方向であることも判明している。東急田園都市線は痴漢常習者が多い事でも知られており、「美人路線」と呼ばれている。痴漢多発の区間として女性からは警戒されている。
なお森本アナウンサーは逃亡の恐れがないことから、既に釈放されている。
今回の不起訴は、被害者女性が処罰を求めないとの意思を示したため。示談になったのだろうか。
ネットでは次のような意見が書かれている。
・冤罪じゃないのか
・復帰は無理だろうな
・11分も揉まれる方も凄い
・皆様の受信料は示談金に
今回の強制わいせつ事件はまだ何かありそうである。
※画像はNHKアナウンスルームブログより引用。
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。