味もデザインもリニューアル! 『毎日おいしいローストアーモンドミルク』はアーモンドが増量してパワーアップ!

access_time create folder生活・趣味

 

ローストアーモンドの香ばしい風味が特徴の『毎日おいしいローストアーモンドミルク』がさらにおいしくリニューアル! 今回のリニューアルでは原材料を見直して、よりアーモンドの風味が引き立つようになったのだとか。早速、その味わいをチェックしてみよう。

 

アーモンドミルクはビタミンEたっぷり、コレステロールゼロ!

第三のミルクとしてすっかり定着したアーモンドミルク。

アーモンドミルクは、植物性であるためコレステロールはゼロ、乳糖やグルテンも含まない。そもそも、アーモンドには美肌やむくみ解消効果など、女性に嬉しい栄養がたっぷりの食品!

パッケージもリニューアル!

マルサンアイ株式会社(愛知県岡崎市)の『毎日おいしいローストアーモンドミルク』は2013年に登場。最大の特徴はローストアーモンドが使われていることにある。

今回のリニューアルでは、配合を見直してアーモンドを増量したという!

アーモンド含有量を2.5%に増やし、よりシンプルな配合にすることでアーモンドそのものの味を感じやすく、香ばしい風味もいっそう楽しめるようになった。

パッケージもミルクのなめらかさの中に、パワーアップしたアーモンド感が伝わるようなデザインになっている。

甘さも2種類から選べるのは嬉しいポイント。

まずは、『毎日おいしいローストアーモンドミルク 砂糖不使用』(200ml・希望小売価格 税抜105円/1000ml・希望小売価格 税抜350円・発売中)。

200mlあたり48kcalと低カロリー。たんぱく質1.6g、炭水化物2.7g

砂糖不使用タイプは、そのまま飲むのはもちろんのこと料理などアレンジにもおすすめ。

口当たりはサラリとしており、香ばしいアーモンドの風味がまろやかでおいしい。

200mlパックは飲みきりサイズなので、朝食やランチタイムなどそのまま飲みたい時に。

 

1000mlサイズはキャップがついているので、量を調整して料理に使いやすい。使い方は、今まで調理に使っていた牛乳や豆乳を、アーモンドミルクに代えるだけ。

クリームシチューなどに用いれば、アーモンドのコクが加わりいつもとはまた違った味わいが楽しめるはず。

『毎日おいしいローストアーモンドミルクオリジナル』(200ml・希望小売価格 税別105円/1000ml・希望小売価格 税抜350円・発売中)は、ほどよい甘さの加糖タイプ。

200mlあたり76kcal。たんぱく質1.4g、炭水化物9.6g。

人工甘味料不使用だからナチュラルな甘さに癒やされる。

砂糖不使用タイプもオリジナルタイプも開栓前の賞味期間は270日。常温で保存できるため、ストック食材としても役に立つ。開栓後は冷蔵庫(10℃以下)に保存して、賞味期限内にかかわらず、2~3日で飲み切ろう。

砂糖不使用タイプに飲みにくさを感じる人や、甘いものが好きな人には、こちらのオリジナルタイプがおすすめ!

糖分は脳に必要な栄養素。

仕事の休憩や、リラックスタイムなど、毎日の生活の中で適度に糖分を摂りたい時にはオリジナルを選んでみて。

 

ホッとするおいしさ! アーモンドミルクで作る黒糖ラテ

公式サイトには、『毎日おいしいローストアーモンドミルク』を使ったレシピが紹介されている。

 

その中から今回は、寒くなるこれからの季節におすすめな黒糖ラテを作ってみよう!

使用するのは砂糖不使用タイプ。

甘めの味が好きな場合は、オリジナルタイプで作ってみて!

小鍋でアーモンドミルクを温めたところに黒糖を加えて、ゆっくりと溶かしていこう。

黒糖が溶けたらカップに注ぎ、お好みでミルクをフォーマーで泡立てたり、粉末の黒糖を振りかければできあがり!

家族分の黒糖ラテを作りたい時などは、1000mlサイズを使えば1度にたっぷりと作れる。また、電子レンジで温めれば更に手軽に作れるので挑戦してみてほしい。

 

おいしいから続けられる! 毎日飲んで習慣に

低カロリーで低糖質、抗酸化作用のあるビタミンEがたっぷり含まれているので、美容と健康を考える人におすすめだ!

 

『毎日おいしいローストアーモンドミルク』は、全国で発売中。

The post 味もデザインもリニューアル! 『毎日おいしいローストアーモンドミルク』はアーモンドが増量してパワーアップ! first appeared on おためし新商品ナビ.

関連記事リンク(外部サイト)

炭焼珈琲の深みを感じる至高の一杯。芳醇な香りと豊かなコクを詰め込んだ『京都 小川珈琲 炭焼珈琲』
自社製造だからできる!国産100%の出来立ての新鮮生糀を使った『生糀仕込みますやの甘酒 500ml』の美味しさを堪能してみた
これぞこだわりコーヒーのクオリティ!!珈琲職人が作り上げた『京都 小川珈琲 カフェオレ 加糖 / ブラック 無糖』を飲んでみた!
2020年に創業100周年を迎えるキーコーヒーから新シリーズのレギュラーコーヒー『SINCE1920 BLEND No.100』登場!
毎日食べたい「玄米」を手軽に! 『玄米オリザーノあまざけ』の玄米と糀のチカラで美しく健康に!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 味もデザインもリニューアル! 『毎日おいしいローストアーモンドミルク』はアーモンドが増量してパワーアップ!
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。