自宅で手軽に玄米を食べよう!『YAMAMOTO 精米機 Shin Bisen YE-RC17A』で玄米の精米に挑戦!
玄米は栄養価が高く、日々の食事に取り入れたいと考えている人も多いのでは? しかし、玄米の味が少し苦手…そんな人にオススメなのが、白米はもちろん、好みの精米具合にできる『YAMAMOTO 精米機 Shin Bisen YE-RC17A』。白米に近い味になるように精米する事で、栄養価が高い美味しいお米を、いつでも自宅で食べられる精米機をレポートしてみた!
胚芽の栄養を残し、好みで選べる14種類の精米方法
お米を美味しく食べる方法は2パターンある。一つはハイスペックな炊飯器を買うという方法。おそらく大多数の方がそうしているのではないだろうか。
しかしここで提案したいもう一つの方法は、精米機でお米自体を美味しくするというものである。しかも後者の場合は栄養価まで高くできるのだ。
『YAMAMOTO 精米機 Shin Bisen YE-RC17A』(20×23.5×30.7cm/3.7kg・希望小売価格 税込25,850円・発売中)は、小型モーターの専業メーカー山本電気株式会社(福島県須賀川市)が手掛ける家庭用の精米機だ。
“栄養の宝庫”である胚芽を残し、ぬか部分まで好みに合わせて調整が可能。精米可能なお米の種類はなんと14種類! 自分好みのお米が見つかる精米機だ。
業界最速の『YAMAMOTO 精米機 Shin Bisen YE-RC17A』で玄米を精米!
ぬかボックスごと取り出したらブレードを外し、スクリーンを持ち上げお米を取り出そう。精米されたお米と、ぬかがきれいに別れているので、取り出せば後は炊くだけ。
精米前と精米後を比較すると、色にこんなに変化が…!
いつものお米をより美味しく、古くなったお米も蘇る
酸化した白米の表面が磨かれて、美しさが蘇った!
お米を美味しくする方法は炊飯器だけではない
美味しいお米を食べるために、炊き方にこだわるだけでなく、お米自体を美味しくする方法にも注目してみてほしい。玄米の味と栄養のバランスを調整して、自分好みの玄米を精米するという習慣を取り入れてみてはいかがだろうか。
赤と白の2色から選べるので、好きな色やキッチンのテイストに合わせて選んでみて。
The post 自宅で手軽に玄米を食べよう!『YAMAMOTO 精米機 Shin Bisen YE-RC17A』で玄米の精米に挑戦! first appeared on おためし新商品ナビ.
関連記事リンク(外部サイト)
可愛い!手軽に大きな円型のワッフルが焼ける『ホールワッフルメーカー』
人気ヘアデザイナー池戸裕二氏プロデュース『ヘアアイロン LAVIEL(ラヴィエル)』を使ってみた!インスタ映え抜群のヘアアレンジがすぐできる!
コイズミ『オートスイングドライヤー KHD-9510』自動で動くオートスイング機能を使って時短チャレンジ!実際に使ってみた
ハンディ・スタンド・ネックストラップ3WAYのお役立ち扇風機『iFan PortaS』持ち運び便利なパワフル風量で涼しげな夏を手に入れる!
直火焼きを再現! 高火力ヒーター搭載の『ブロイルトースター』で素早く美味しく焼く!
お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!
ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/
TwitterID: Shin_Shouhin_
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。