あの『おいしい無調整豆乳』を使用した鍋つゆが登場! 『キッコーマン 濃厚豆乳鍋つゆ』で作る「濃厚ホッ豆乳鍋」が超絶品だった
キッコーマンから発売されている大人気豆乳飲料『おいしい無調整豆乳』を使用した『キッコーマン 濃厚豆乳鍋つゆ』が新登場! 濃厚でクリーミーな豆乳の味わいと、豊かな鰹だしの風味の、絶妙なハーモニーを楽しめるという。さっそく食レポしてみよう!
少ない材料で手軽においしい! 2種類の『濃厚豆乳鍋つゆ』が登場
豆乳市場シェアNo.1※といえば、キッコーマン。そんなキッコーマンからこのたび新しく発売されたのが、豆乳を使用した鍋つゆ『キッコーマン 濃厚豆乳鍋つゆ 香る鰹だし/まろやか担々』(750g・希望小売価格 税抜360円・2020年8月17日発売)。
※出典:SCI全国(金額) (株)インテージ豆乳カテゴリー 2019年1月~12月
『キッコーマン おいしい無調整豆乳』に『キッコーマン 豆乳おからパウダー』と大豆粉末を贅沢に合わせた、ストレートタイプの鍋つゆだ。
味は2種類。
『濃厚豆乳鍋つゆ 香る鰹だし』は『おいしい無調整豆乳』に鰹だし、昆布だし、鶏だしを合わせた、まろやかでコク深い味わい。
シメの「豆乳リゾット」は女性受けバツグン!
少しパンチのある味が好きな方には、『おいしい無調整豆乳』に、すりごま、ごま油、豆板醤を合わせてマイルドな辛さに仕上げた『濃厚豆乳鍋つゆ まろやか担々』がおすすめだ。
こちらのシメは中華麺を加えた「豆乳担々麺」が絶品!
どちらも1袋で3~4人前。
とろみのある濃厚なスープなので、少ない食材でも満足感たっぷりの鍋が出来上がる。
濃厚クリーミーな「ホッ豆乳鍋」で、心も身体もホッ!とおいしい
今回は『濃厚豆乳鍋つゆ 香る鰹だし』で「濃厚ホッ豆乳鍋」を作ってみよう。
おすすめの材料は、鶏もも肉・白菜・にんじん・油揚げと『濃厚豆乳鍋つゆ 香る鰹だし』1袋だけ。いろどりに三つ葉も添えてみた。
つゆをよく振って鍋に注ぎ入れて、中火にかける。
温まってきた豆乳と鰹だしの優しい香りが、ふんわりと漂ってくる。
沸騰したら切った食材を煮えにくいものから順に入れて火を通し、仕上げに三つ葉を加えれば完成。簡単すぎる!
記者は豆乳が大好きで普段からよく飲んでいるが、豆乳鍋には馴染みがなかった。
でも、この『濃厚豆乳鍋つゆ』は、豆乳の優しい味わいと鰹だしの旨味の絶妙なハーモニーで、豆乳好きにもおすすめの味わい。
さらに、つゆは少しとろみがあってとっても濃厚!
肉や野菜などの具材にしっかりと絡まり、一口食べるたびに豆乳と鰹だしの贅沢な風味が口いっぱいに広がる。
特に、だしのよく染み込んだ油揚げは最高。三つ葉のアクセントもクセになる。
最後のシメはごはんを投入して豆乳リゾット! 黒コショウを振れば、少し洋風のテイストも感じる味わいに。シメまで濃厚で満足感たっぷりだ。
子どももパクパク食べて大好評。優しい豆乳の味わいが食材本来の甘さを引き立ててくれるようで、苦手な白菜や人参なども克服できた!
『濃厚豆乳鍋つゆ 香り鰹だし』で作る「濃厚ホッ豆乳鍋」は、家族みんなでほっこり味わえる大満足の一品だった。
寒い季節が待ち遠しい! 他のアレンジ鍋もぜひお試しあれ
少し肌寒い秋風が吹いたら、今年一発目の鍋は「ホッ豆乳鍋」に決まり!
『キッコーマン 濃厚豆乳鍋つゆ』は全国のスーパーなどで購入可能。
公式サイトでは、 今回ご紹介した「濃厚ホッ豆乳鍋」のほかにも、子どもが喜ぶ「ウインナー豆乳鍋」や白菜と豚肉の「ミルフィーユ豆乳鍋」など、アレンジレシピも紹介されている。ぜひチェックしてみて!
The post あの『おいしい無調整豆乳』を使用した鍋つゆが登場! 『キッコーマン 濃厚豆乳鍋つゆ』で作る「濃厚ホッ豆乳鍋」が超絶品だった first appeared on おためし新商品ナビ.
関連記事リンク(外部サイト)
CMでおなじみ!キッコーマン「しぼりたて生しょうゆ」シリーズに『ディズニーデザインボトル』新登場!
麹のチカラで旨み際立つ『キッコーマン 発酵だし 素麺つゆ・香ばしごまだれつゆ』試食レポート!
「うちのごはん」から新シリーズ登場! レンジにおまかせ『野菜をたべる ちゃんぽんの素』『野菜をたべる 牛だしクッパの素』は、電子レンジで簡単調理だから食べたい時にパッと作れる!
鍋1~4人前を作れて、アレンジも自在! 『キッコーマン よせ鍋つゆ 鴨だし/牛だし』が新発売
おうち焼肉がワンランクアップ! 一味違う濃厚な具材感が楽しい『キッコーマン 超焼肉のたれ 中辛』をおためし
お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!
ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/
TwitterID: Shin_Shouhin_
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。