リモート会議中に頭の上に乗ってきたニャンコ。しばらく居座るとそのまま就寝(笑)

access_time create folder動画
リモート会議中に頭の上に乗ってきたニャンコ。しばらく居座るとそのまま就寝(笑)

新型コロナウイルスの感染拡大以降、すっかりと世の中に定着したリモートワーク。

自宅で会議や作業をすることは増えたことは、飼い主さんのことが大好きなワンコやニャンコにとって嬉しいことなのかもしれません。

今回ご紹介するのは、リモート会議中に頭の上に乗ってきたニャンコ。しばらく居座ると、そのまま頭の上で就寝してしまったようです(笑)

ニャンとも可愛い寝姿

こちらは、イギリスのとあるご家庭で暮らしている生後8週間のニャンコ。飼い主さんがリモート会議中に頭の上に乗ってきたそうです。飼い主さんもニヤリとしていて楽しそう。

出典:YouTube


出典:YouTube

その後、飼い主さんはニャンコを追い払うこともなく、バランスをキープしたままニャンコをそのまま頭上に乗せていたそうです。


出典:YouTube

ウトウトして就寝

しばらくすると、飼い主さんの頭の上が心地良くなってきたのか、ニャンコは目をつぶって眠りに入っていきました(笑)


出典:YouTube

飼い主さんはこの寝顔ショットを狙っていたのでしょうか(笑) こんな場所で眠ってしまうなんて、ニャンとも可愛らしいですよね。


出典:YouTube

5分ほどは起きていた

ニャンコはすぐに寝たわけではなく、頭上で5分ほどは起きていたそうです。飼い主さんがいかにバランスをキープするのに頑張っていたのかが分かりますね。

一緒にいる時間が増えて、ニャンコにとっては嬉しいかぎりですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Kitten Falls Asleep On Owners Head As They’re Working)


関連記事リンク(外部サイト)

「うだつがあがらない」のうだつって何?建築用語から生まれた言葉の意味や類義語、由来を解説!
完全に全てを放棄したと思われる猫様の凄い寝姿がかわいい!と思って寄ってみたらちょっと怖かった。。。
【ペンギンの雑学】トボガンというペンギンの習性って知ってる?その他ペンギンにまつわる豆知識をご紹介!

  1. HOME
  2. 動画
  3. リモート会議中に頭の上に乗ってきたニャンコ。しばらく居座るとそのまま就寝(笑)
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。