EXIT・兼近大樹が断言「女性に言いたい。マッチョにだらしない人はいない、マジでオススメ」

access_time create folderエンタメ
EXIT・兼近大樹が断言「女性に言いたい。マッチョにだらしない人はいない、マジでオススメ」

ABEMAが、ニュース番組『ABEMA Prime』を平日夜9時より毎日生放送している。

■“マッチョ専門”のフリー素材サイトにネット騒然!空前の筋肉ブーム到来!?
EXIT・兼近大樹が断言「女性に言いたい。マッチョにだらしない人はいない、マジでオススメ」

9月17日(木)夜9時からの放送では、ネットで話題になった人やコトを特集する、本番組の恒例企画「バズった人大集合!」を配信した。今回は、ルール範囲内であれば無料で使うことができる画像や映像など、いわゆる “フリー素材”の中でも、今ネットを騒然とさせている“マッチョ専門”のフリー素材サイトに注目。外出自粛を機に筋トレ人口が増加するなど、世間でも筋トレ熱が高まる中、マッチョ男子専門のフリー素材サイト『マッスルプラス』を運営するフリー素材モデル・AKIHITOをゲストに迎え、「なぜマッチョになりたいのか」「筋肉をつける意義とは?」などをテーマに、その魅力に迫った。

特集の冒頭では、番組MCを務めるお笑いコンビ・EXITのりんたろー。が、「最近ちょっと筋トレを始めたので、鍛える大変さが分かる。マッチョの人をイジっている人がよくいるが、マッチョってマジですごいです」と称賛。一方、相方の兼近大樹は「僕は疲れること嫌いなんで、何にもしてない。マッチョ芸人とか見ると面白いとは思う」と、印象を語った。
“空前のマッチョブーム”について、AKIHITOは「ここ数年、かなりマッチョのニーズは増えていると感じる。マッチョ自体も増えてきたという印象もあるし、求められるニーズも増えてきた」と、感触を語る。また、「女性にモテるのでは?」という質問には、「始めは本当に“モテたい”という気持ちで始める人が多いが、だんだんと“女性よりもジムに行くのが優先”、みたいになる人が多い」と、“マッチョあるある”を明かした。そんな中、兼近は「女性に言いたいのは、マッチョにだらしない人はいないということ。マッチョの人って、本当に自己管理がしっかりしているし、キレイだったりする。だから恋愛対象として、マッチョはマジでオススメですよ」と断言。これに、りんたろー。は「でも、デートに来ない可能性はあるよね。ジム行っちゃうから」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘った。

■コロナ禍で再注目の“日記”、他人に見せることへの賛否にりんたろー。「他人に見せるか否かで別物に」
兼近大樹が上京時に綴った日記を回顧「毎日携帯のメモに『俺は面白くなる』って書き続けてた」

さらに、番組の後半では、もともとは“自分だけのもの”であったものの、時代の変化に合わせSNSやブログなど、“人に見てもらうもの”に変化を遂げた日記に関する話題をピックアップ。4月には、日記専門の本屋がオープンするなど、今再び注目を集める“日記”の在り方について特集した。
ゲスト出演した手帳類収集家の志良堂正史さんは、日記人気の背景について「自分でもコントロールしきれない色々な気持ちがめくるめくやってきたというのと、コロナで色々と自粛になって、時間ができたというのも大きいと思う。僕のところに集まっている日記とか手帳についても、やはり学生時代など時間がある頃の記録が多い。そういう時間があるときに自分と向き合って、それを残したくなるっていうのが、人間の真理としてあるんじゃないかなと考えている」と話した。

また、“日記を他人に見せる”ことについて、ネットでは賛否があることについて、りんたろー。は「他人に見せるか見せないかで、全く書き方が別物になると思う。だから、そもそも“見せる派・見せない派”に分かれて議論することではない気がする」と意見を述べた。そして、今回の特集を踏まえ、「日記を書きたくなった?」と質問が飛ぶと、兼近は「あんまり書きたくないかな、残したくないっていうのもありますし」と、否定的な思いを示しつつも、「ただ、東京に出てきたばっかりのとき、携帯のメモに『俺は面白くなる』ってずっと書き続けてたんですよ。ぶわーって携帯の画面をスクロールしても、下まで行かないくらい書いていた」と、上京時のエピソードを告白。「こわ!」と爆笑するりんたろー。をよそに、兼近は「そのメモを見つけたのが3年前くらい前だが、やばかった。いつまでたっても文末に辿りつけないので、たぶん寝ないでずっと『俺は面白くなる』って毎日書き続けてた」と続け、さらなる笑いを誘った。本放送の様子は、現在も「ABEMAビデオ」で配信中。
https://abema.tv/video/title/89-66

■『ABEMA Prime』 放送概要
放送日時 :毎週月~金曜 夜9時~夜11時  ※生放送
(C)テレビ朝日
(C)AbemaTV,Inc.


関連記事リンク(外部サイト)

なかやまきんに君がアニメ『僕のヒーローアカデミア』のオールマイトに!
復帰作で留学の成果をアピールしたい野村周平
【ドラ恋インタビュー】若林拓也 「新しいエンタメ!楽しく、胸キュン」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. EXIT・兼近大樹が断言「女性に言いたい。マッチョにだらしない人はいない、マジでオススメ」
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。