えっ、ハエトリグモって懐くの?!飼い主の指にバンザイでしがみつく姿がとってもカワイイ

access_time create folder動画
えっ、ハエトリグモって懐くの?!飼い主の指にバンザイでしがみつく姿がとってもカワイイ

名前の通り、ハエなどの小さな虫を捕食する「ハエトリグモ」。益虫とは言われているものの、やはり女性の方は苦手な方が多いですよね。

しかし、今回ご紹介するハエトリグモのカワイイ動画を観れば、そんな方の気持ちも変化するかもしれません。早速ご覧ください。

お願い、登らせて~!

飼い主さんの手の甲辺りに乗っているハエトリグモ。

出典:Youtube

苦手な方は「手に乗っけるなんて・・・無理。」と、ゾクゾクしてしまうかもしれません。

ですが、ここからハエトリグモがカワイイ動きを披露します。


出典:Youtube

脚を伸ばして飼い主さんの指にタッチ。


出典:Youtube

そして今度は、二本の脚を大きく広げてバンザイポーズのハエトリグモ。まるで飼い主さんの指に登りたくてアピールしているようです。

すると次の瞬間・・・


出典:Youtube

飼い主さんの指にバンザイポーズでしがみつきました。そのまま楽しそうにどんどん登っていくハエトリグモ。


出典:Youtube

ん、なんだかカワイイぞ…!!

7秒ほどの短い動画ですが、飼い主さんに懐いている様子でカワイイ行動を見せるハエトリグモに、虫が苦手な筆者も思わずキュンとしてしまいました(笑)

ぜひ映像でご覧ください。

動画はこちら

ハエトリグモのイメージが変わる

苦手なものでも新しい一面を見て、イメージが変化することってありますよね。筆者も今回の動画で、ハエトリグモが好きになるレベルまではいきませんが「こんなカワイイ所もあるんだ!」と意外な発見がありました。

また、実際には差し出された指に興味を示しただけかもしれませんが、ハエトリグモが飼い主さんに懐いているように見えたことにも驚きました。前者だとしても、こんな行動を見せられたら飼い主さんも触れ合うのが楽しいでしょうね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(Jumping Spider Reaches Out for Owner’s Finger || ViralHog)


関連記事リンク(外部サイト)

「マスクやビニールシートで・・・」コロナ禍で耳が聞こえない人の困りごとを描いた漫画に気付かされる
当てはまるパターンはありますか?お散歩後のワンコの様子を描いた漫画に共感の声
6歳の娘の表現が秀逸すぎると話題に!母親の気持ちを考えて選び抜いた言葉なんでしょうね

  1. HOME
  2. 動画
  3. えっ、ハエトリグモって懐くの?!飼い主の指にバンザイでしがみつく姿がとってもカワイイ
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。