【小腹退治】4年ぶりの大進化! 素材感がアップした『じっくりコトコト こんがりパン 濃厚コーンポタージュカップ』!

access_time create folder生活・趣味

 

ひと口サイズのこんがりパンに濃厚スープがじゅわーっと染み込んだ、小腹満たし系カップスープの「じっくりコトコト こんがりパン」シリーズから『じっくりコトコト こんがりパン 濃厚コーンポタージュカップ』が登場! 4年ぶりに全面刷新したというその中味を確かめてみた。

 

全面刷新されてもランチのお供に最適なのは変わらない!優しい甘みの濃厚コーンポタージュ

ポッカサッポロフード&ビバレッジの「じっくりコトコト こんがりパンシリーズ」は、こんがりと焼かれたひと口パンと、素材の旨みが溶け込んだスープが特徴の、小腹が空いたときやランチのお供にぴったりなロングセラー商品だ。

今回、こんなストレスフルな時代だからこそさらに満足感のあるカップスープを! という想いのもと、4年ぶりにパッケージと中味を全面刷新した。

「こんがりパンシリーズ」の中でも定番フレーバーの『じっくりコトコト こんがりパン 濃厚コーンポタージュカップ』(31.7g・希望小売価格 税抜 160円・2020年8月17日発売)も、もちろんブラッシュアップされて登場。塩分量を調整し、その名の通りスーパースイートコーンのさらに上をいく、高糖度品種のウルトラスーパースイートコーンを一部使用(※商品中のコーンに占めるウルトラスーパースイートコーンの配合割合は21%)するなど、素材の風味がより引き立つように改良されたのだ。

パッケージはというと、シズル感たっぷりのパンとスープはそのままに、キャッチコピーで商品の特徴でもある「パンからじゅわ~としみわたる」のワードが新たにレイアウトされた。

 

熱湯を注いだら、すぐに10秒かき混ぜてから1分待とう。肉眼でもスイートコーンの粒々が確認できる。スイートコーンはナチュラルな甘みがあり、シャキシャキした歯ごたえも楽しい。

小腹満たし系スープでありながら、ひと口サイズのこんがり焼いたパンがポタージュをたっぷり吸っているので、一つのパンを食べただけでもボリューミーさを感じることができる。

パンはほろほろと柔らかく、甘いスイートコーンがたまらないポタージュがじゅわっと染み出てきて、なんだかホッとする。ポタージュがとてもあっさりテイストなので、夏でも食べやすいと思う。

ウルトラスーパースイートコーンを含むコーンの甘みがかなりこのフレーバーの主役を担っている。なのでスイートコーンに注目しがちだが、原材料にはチキンブイヨンやたまねぎエキスなども入っているので、スープとしての味わい深さやコクもしっかりと感じられる。

この時期、エアコンで芯まで冷えてしまったときにも、ほっとひと息つきたいときにもピッタリの味わいだった。作り方も10秒かきまぜてたった1分待つだけで食べられるので、日々忙しい人にもランチタイムなどにぜひ食べて、くつろぎ時間とホッとできるテイストを味わってもらいたい。

全国のスーパー・コンビニや、ポッカサッポロのネットショップにて発売中。

The post 【小腹退治】4年ぶりの大進化! 素材感がアップした『じっくりコトコト こんがりパン 濃厚コーンポタージュカップ』! first appeared on おためし新商品ナビ.

関連記事リンク(外部サイト)

【缶スープ】ブームの冷製スープ4種が、缶で手軽に味わえる! 『じっくりコトコト 冷製 トマトと9種の野菜スープ/コーンポタージュ/じゃがいものスープ/栗かぼちゃのポタージュ』
期間限定『じっくりコトコト マッサマンカレー』スパイス香る濃厚なココナッツミルクカレーが夏にぴったり!
大きめのパンと絡み合うポタージュのハーモニー!『じっくりコトコトこんがりパン GRANDE 濃厚チーズフォンデュ風ポタージュ/クリームシチュー風ポタージュ』
働く女子の味方!カップスープ実食取材『じっくりコトコト』売れ筋&新商品5をメーカーに聞いてみた!
『旨だし膳 おとうふの甘酒豆乳仕立てスープ』は粕汁テイストの和風スープ

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【小腹退治】4年ぶりの大進化! 素材感がアップした『じっくりコトコト こんがりパン 濃厚コーンポタージュカップ』!
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。