リアム率いるビーディ・アイ、新アルバムにTVオン・ザ・レディオのデイヴ参加
リアム・ギャラガーを中心に元オアシスのメンバーによって結成されたビーディ・アイが、2011年発表のファースト・フル作『Different Gear, Still Speeding』以来となるニュー・アルバムの制作に着手したことがあきらかとなった。
これは現地時間の11月12日にバンドのオフィシャルサイトにてアナウンスされたもの。新作では、ブルックリンのインディー・ロック・シーンを代表する人気バンド、TVオン・ザ・レディオの中心メンバーとして活躍するデイヴ・シーテックをプロデューサーに起用しているという。さまざまな楽器をこなすマルチ・プレイヤーで、ヤー・ヤー・ヤーズやフォールズ、スカーレット・ヨハンソンなどの作品を手掛けてきた名プロデューサーでもあるデイヴが、ロックンロールの魅力に溢れたバンドのサウンドにどのような変化をもたらしてくれるのか楽しみなところだ。
ニュー・アルバムは2013年内にリリース予定で、タイトルはまだ未定とのこと。ファンは続報を楽しみに待とう。
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。