【衝撃】生放送で田崎史郎が安倍辞任についてバービー発言を完全否定 / バービー謝罪せず「五分五分って言ってたんですよ」

access_time create folder生活・趣味

img2423

2020年9月1日(火曜日)に放送されたワイドショー番組「ひるおび」にて、スタジオが一時凍りつくかのようなシーンがあった。タレントのバービー(36歳)が、政治評論家の田崎史郎さん(70歳)の発言を誤って記憶しており、間違った発言をしてしまったのである。それに対して田崎史郎さんは瞬時に完全否定した。

・誤った記憶で発言してしまったバービー

問題のシーンは、安倍首相の辞任に関する話題でトークが進んでいた場面。司会者の恵俊彰さん(55歳)がバービーに安倍辞任に対する意見を求めると、「田崎さん先週「そんなやめないだろう」みたいなことおっしゃってた」と発言。しかしそれは誤った記憶であり、それを田崎史郎さんが完全否定したのである。以下は、そのシーンのやり取り。

・バービーが誤った発言をしたシーン

バービー「田崎さん先週「そんなやめないだろう」みたいなことおっしゃってたので、まさか辞任されるとは思わなかったのでびっくりしました」
恵俊彰「田崎さんだから五分五分と言ってたんですよ」
田崎史郎「先週の火曜日から僕は五分五分って言ってたんですよずーーーっと」
バービー「そうでしたか。そうだっんたですね」

・スタッフはヒヤヒヤしていた可能性

田崎史郎さんは冷静に完全否定していたが、フォローを入れた恵俊彰さんも含め、誤った情報を流された展開に内心「怒り心頭」であってもおかしくない状況と言える。また、バービーがいっさい謝罪せずに話を進めたため、スタッフはヒヤヒヤしていた可能性がある。

・そもそも謝るのは常識

完全に間違った記憶で田崎史郎さんの信頼を貶める展開になり得るため、ここは素直に謝ったほうが、田崎史郎さんにも、スタジオのスタッフにも、視聴者にも印象が良かったのではないだろうか。この件に関してエンタメメディア編集者に意見を求めたところ「そもそも謝るのは常識」とのことだった。

もっと詳しく読む: 生放送で田崎史郎が安倍辞任についてバービー発言を完全否定 / バービー謝罪せず「五分五分って言ってたんですよ」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/09/01/hiruobi-ikari-namahoso-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】生放送で田崎史郎が安倍辞任についてバービー発言を完全否定 / バービー謝罪せず「五分五分って言ってたんですよ」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。