【衝撃】PS5の価格と発売日が流出か / ブルーレイ版49980円「発売日は2020年11月14日」

access_time create folder生活・趣味

playstation5-ps5-price3

プレイステーション5(PS5)の発売が発表され、あとは正式な発売日と価格の発表を待つだけとなっているが、あまりにも衝撃的な情報が入ってきた。PS5の価格リストが流出したというのである。実際に価格リストを確認してみたところ、ユーロ、米ドル、そして日本円など、各国の価格が表記されていた。

・PS5は予想より大幅に低価格

流出したとされるPS5の価格表によると、PS5の日本における価格はブルーレイ版が49980円、ダウンロード専用のデジタル版が44980円となっている。事情通たちの事前予想では6万円や7万円などの価格帯が予想されていたため、それより大幅に低価格となっている。

・PS5ウェブカメラとしては適正価格

また、PS5専用コントローラは5980円で、ゲームのコントローラーとしては強気の価格帯といえる。PS5専用HDカメラは5980円とのことで、こちらは高性能なウェブカメラとしては適正価格といえるかもしれない。

<流出したとされるPS5価格リスト>
PS5ブルーレイ版 49980円
PS5デジタル版 44980円
PS5コントローラ 5980円
PS5コントローラ充電器 3600円

ps5

・ゲームの域を超えたさまざまな用途に使用できる

PS5は今までのゲーム機よりもはるかに高性能であり、ゲームの域を超えたさまざまな用途に使用できるとされている。それゆえ、今回流出したとされている価格は「安すぎる」との声も出ており、デマやフェイクなのではないかとも囁かれている。そのゆえ、この価格を信じ切ることはできない。やはり予想通りの高額なのか。

・多くの人たちが注目している次世代ゲーム機

とはいえ、もうすぐPS5が発売されることは間違いなく、多くの人たちが注目している次世代ゲーム機であり、どんなに高額でも購入する人は少なくないだろう。あなたはPS5がいくらなら購入したい? いくらまでなら支払える?

playstation5-ps5-price2
playstation5-ps5-price6

・クリスマスよりも1か月以上早く発売

また、今回流出したとされる情報は価格だけではない。発売日らしき日にちも流出しており、それが正しければ、2020年11月14日がPS5の発売日とのこと。事実かどうかは不明だが、事実ならば、クリスマスよりも1か月以上早く発売されることになり、より多くの人たちが年末年始にPS5で遊ぶことが出来そう。

・思ったよりも安く買えるかもしれない

価格も発売日も公式情報ではないので、絶対に正しい情報とは言えないが、もしこれが正しい情報であれば、思ったよりも安く売り、思ったよりも早くPS5で遊ぶことが出来そうだ。


もっと詳しく読む: PS5の価格が流出したとの情報 / ブルーレイ版49980円「コントローラは5980円」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/08/26/playstation-5-price-leaked-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】PS5の価格と発売日が流出か / ブルーレイ版49980円「発売日は2020年11月14日」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。