【衝撃】アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい」のクソキャット大人気 / 登場すると視聴者歓喜「裏主人公はクソキャット」

access_time create folder生活・趣味

kusocat2

人気テレビアニメーション「宇崎ちゃんは遊びたい!」がファンから絶大な支持を得ており、多くの人たちがユニークなキャラクターたちが織り成す「ハートフルなトラブル」を楽しみにしている。主人公の宇崎ちゃんが魅力的なのは言うまでもないが、密かに人気があるキャラクターがクソキャットだという。

・「予期せぬ羨ましいトラブル」が発生すると出現

クソキャットとは、女子大生の宇崎ちゃんと先輩との間に「予期せぬ羨ましいトラブル」が発生すると出現。常に瞳孔が開いており、眉間にシワを寄せ、碇や悔しさに満ちた「ぐぬぬ……!」という表情で登場する。

・動物が入れない室内にも登場する

現時点で、クソキャットの飼主や家は不明で、野外だけでなく、動物が入れない室内にも登場することがある。出現するパターン(出現フラグ)は決まっており、宇崎ちゃんと先輩の「予期せぬ羨ましいトラブル」が発生するときだけ出てくる。

・クソキャットに対して多くの人たちが注目

現時点でストーリーには直接関係ないし、宇崎ちゃんたちとコミュニケーションをとることはないが、このクソキャットに対して多くの人たちが注目しており、「好き」「かわいい」「憎めない」と評判だ。怖い顔をしているにもかかわらず大人気なのである。

・クソキャットの存在の意味

ではどうして、ストーリーに直接関係がないキャラクターとしてクソキャットが出現しているのか? おそらく、視聴者の「宇崎ちゃんと羨ましい状況になりやがって! 苦らしいけど羨ましい!」という気持ちを代弁してくれているのがクソキャットなのではないかとの説が出ている。

確かに、出現パターンから推測とクソキャットの表情から推測するに、その説は非常に理解できるものである。


kusocat1

・ストーリーに大きくかかわってくるかも

ときどき、顔だけでなくポーズでも「ぐぬぬ……!」という感情を表現することもあるクソキャット。あまりにも多くのファンがクソキャットに注目しており、このまま人気が出続ければ、さらに登場回数が増えたり、ストーリーに大きくかかわってくるかもしれない。

なかには、クソキャットは「宇崎ちゃんは遊びたい!」の裏主人公だと言っている人までいる。

・クソキャットのおかげで人気が底上げ?

2020年のアニメ作品のなかでも特に好評を得ている「宇崎ちゃんは遊びたい!」だが、クソキャットのおかげで人気が底上げされているのは言うまでもない。……といっても良いかもしれない。


もっと詳しく読む: 【衝撃】アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい」のクソキャット大人気 / 登場すると視聴者が歓喜「裏主人公はクソキャット」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/08/26/uzaki-chan-wants-to-hang-out-kusocat/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい」のクソキャット大人気 / 登場すると視聴者歓喜「裏主人公はクソキャット」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。