無料配信“嵐VR”1分に魅力が詰まりすぎ!360度から嵐メンバーがわちゃわちゃアピールしてきて観きれない!

access_time create folderエンタメ

ソフトバンクが「誰も見たことのない世界へ、一緒に。」をテーマに5G(第5世代移動通信システム)時代の新しいエンターテインメントの可能性に挑戦するプロジェクト「5G LAB」にて嵐とコラボしたコンテンツを公開。8月14日よりVRコンテンツが配信されています。

ソフトバンクの「5G LAB」と嵐のコラボプロジェクト第1弾として、嵐の人気楽曲「Love so sweet」をファンの皆さんと一緒にバーチャルで合唱するCM「5G バーチャル大合唱」が8月上旬よりオンエアされていますが、それをよりディープに楽しめる映像コンテンツを8月7日よりアプリで無料配信中。ソフトバンクユーザーでなくても、スマホアプリをダウンロードすれば誰でも楽しむことができます。

“マルチカメラ”や“推しカメラ”など、今までにない音楽LIVE、スポーツ観戦が楽しめるアプリ「FR SQUARE」では、お試しコンテンツとして、今回のCM「5G バーチャル大合唱」を嵐メンバー別にカメラを選んで視聴できる「推しカメラ」Ver.を配信。CMでは見れなかった表情や、それぞれのパフォーマンスの違いに大きな反響を呼びました。

そして8月14日には、スポーツや音楽、舞台などのさまざまなVR体験が可能なアプリ「VR SQUARE」でも、「Love so sweet」5Gバーチャル大合唱 Ver.を公開。360度を見渡すことで、目の前に現れる嵐のメンバーの輪の中心に自分がいるという、プレミアムな体験ができちゃうんです!

 

鮮明な映像で間近に嵐が現れ、自分に向かって歌ってくれるだけでも大興奮ですが、メンバーそれぞれがただ歌って踊っているだけではないところが嵐の魅力。

ほぼ同時に、相葉雅紀さん&大野智さん、櫻井翔さん&二宮和也さんなどメンバー同士で絡みながらカメラにアピールしてくる……!!! 歌って踊るパフォーマンスのみならず、どこでもわちゃわちゃ笑顔で楽しませてくれるところがさすが嵐。

絶対に1回観ただけでは観きれず、1分余りの映像が一瞬で終わります。1分に嵐の魅力がぎゅぎゅぎゅっと詰まりまくっている!! 5Gの到来で、本当に嵐との未来が来ちゃってました! 

公開後、SNSには

・私を囲んで嵐が歌ってる……夢か妄想か幻か…
・思ったより嵐さんめっちゃ近いし、目が合う!最高
・ずっと近くでファンサをしていただいてる感じ
・嵐のVR見て家で発狂してたwww
・ほんとディスコスター様好きだなwww

など、嵐VRに興奮する声があがっています。

今回の映像はVRゴーグルなしでも観ることができますが、VRゴーグルにセットして観るとより没入感が味わえるという感想も。

これからも、嵐と一緒に楽しい夢や未来を叶えて行きたいですね!


SoftBank | 嵐 VR紹介映像「5Gバーチャル大合唱」篇
https://youtu.be/vdIIJjHU2h8[YouTube]

「Love so sweet」5Gバーチャル大合唱 Ver.
嵐とSoftBankが5Gで、「見たことのない世界」を描く。
第1弾は 5Gバーチャル大合唱。あなたは、5Gを通して、これまでにない嵐を体感し、これまでにない世界を目撃することになるだろう。
夢なら、嵐と一緒に叶えたほうが楽しい。

関連記事:
「未来きちゃってんじゃん」嵐×ソフトバンク 5G新プロジェクト始動!第1弾は「Love so sweet」バーチャル大合唱[告知動画アリ]
https://otajo.jp/89576

5G LAB×嵐:
https://5glab.mb.softbank.jp/item_arashi.html[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 無料配信“嵐VR”1分に魅力が詰まりすぎ!360度から嵐メンバーがわちゃわちゃアピールしてきて観きれない!
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。