【衝撃】トトロの本名が判明! なんと全3匹の名前も判明 / となりのトトロの秘密

access_time create folder生活・趣味

totoro

となりのトトロは老若男女に愛されている人気アニメーション映画作品ですが、この物語のいちばんの魅力は、登場する不思議なトトロたちでしょう。本編には、大きなトトロ、普通サイズのトトロ、そして小さなトトロが登場します。実はその3匹、しっかりと名前が存在するのです!

・トトロたち3匹の本名とは?

多くの人たちがトトロたち3匹のことを「大トトロ」「中トトロ」「小トトロ」などと呼んでいるようですが、あくまでそれは、名前がわからないからそう呼んでいるだけで、本名ではないのです。ではその3匹の本名とは?

・登場するトトロたちの本名

大トトロ: ミミンズク
中トトロ: ミン
小トトロ: ズク

tonari-no-totoro

・本名はトトロでも大トトロでもなない

なんと、いちばん有名なあのトトロの本名はミミンズクだったのです! じゃあトトロって何? と思うかもしれませんが、それはメイちゃんが勝手につけた名前であって、ニックネームのようなもの。本名はトトロでも大トトロでもなく、ミミンズクなのです。

・ネコバスはが存在する前から存在

ということは、トトロとは他種族と思われるネコバスもしっかりと本名が存在するはず。バスが存在する前から存在しており、「人類の乗り物の真似をしていた」という設定なので、バス系の名前ではないかもしれませんね。

ちなみに、となりのトトロのポスターに登場する女子は「サツキでもメイでもないことが判明」しています。いろいろと奥が深い作品ですね!

【続報】
【衝撃】トトロは鳥類だったことが判明 / となりのトトロの秘密「フクロウ科の動物」


もっと詳しく読む: トトロの本名が判明! なんと全3匹の名前も判明 / となりのトトロの秘密(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/08/14/my-neighbor-totoro-name-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】トトロの本名が判明! なんと全3匹の名前も判明 / となりのトトロの秘密
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。