フローリングを歩くことを怖がるワンコ、ユニークな解決策を見つけて飼い主のもとへ!

access_time create folder動画
フローリングを歩くことを怖がるワンコ、ユニークな解決策を見つけて飼い主のもとへ!

人間が個々に苦手なものがあるように、ワンコにもそれぞれ苦手なものが存在します。今回ご紹介する動画は、フローリングを歩くことを怖がっていたというワンコ。

ユニークな解決策を見い出してフローリングを歩いて見せたのですが、一体どんな方法だったのでしょうか!?

意表を突く解決策

アメリカのとある街で暮らすデイジーという名のワンコ。飼い主さんは以下のコメントを添えて、デイジーがフローリングを歩く様子を投稿しました。

デイジーは私たちの家のフローリングを横切ることを怖がります。そこで彼女は、自分の問題に対するユニークな解決策を見つけました。


飼い主さんがこっちに来るように呼びますが、なかなか来ようとはしないデイジー。視線も下に向けたままです。

出典:YouTube

そして何回か呼んでいると、渋々こちらを向き、フローロングの前までやってきます。


出典:YouTube

ここからどうするのかと思いきや、おもむろに後ろを振り向き・・・


出典:YouTube

なんと、そのまま後ろ歩きでこちらに向かってきました。


出典:YouTube

なるほど!これならフローリングをまともに見ながら歩かなくて済むわけですね。

そして、カーペットの敷いてある部分までたどり着くと、安心したのかこちらを振り向きます。


出典:YouTube

この解決策は盲点でしたね!デイジーなりに必死に考えたことがわかりますね。

うちの猫はカーペットを怖がる

動画に寄せられた声には、「うちの猫はカーペットを怖がる」「木製の床を歩くことは犬にとってストレス」などが寄せられていました。

・私の猫はカーペットが怖がる。常にキッチンやバスルームにたむろしています。 
 
・怖がっているのかな?それでも飼い主さんの所へ工夫して行こうとするんだもんね。 
 
・木製の床は犬にとって非常に滑りやすく、それらの上を歩くことは非常にストレスがたまります。デイジーのために、もっとカーペットを敷いてください。


あんまりストレスをかけてしまうのも可哀想ですし、カーペットを敷くことで解決できるのなら敷いた方が良さそうですね!

デイジーが飼い主さんの所へ向かって、健気に後ろ歩きする様子はぜひ動画でもご覧ください。

動画はこちら



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Dog Scared of Floorboard Finds Genius Solution)


関連記事リンク(外部サイト)

LA動物園のライオンの老夫婦が一緒に安楽死。生前のおしどり夫婦ぶりに脚光
高級肉「サーロイン」ってどの部位?その名前の由来には王様がかかわっている?
まるで残雪のようだ・・・(笑) 梅雨明けで暑すぎて溶けちゃったニャンコが話題に!

  1. HOME
  2. 動画
  3. フローリングを歩くことを怖がるワンコ、ユニークな解決策を見つけて飼い主のもとへ!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。