【パピコの日】話題になったコレサワさん新曲、ウェブムービーに演技初挑戦のアインシュタイン稲ちゃんが参加していた!

access_time create folderエンタメ

なめらか食感で2つに分けられて食べやすいアイス『パピコ』。8月5日は、「パピ(8)コ(5)」の語呂合わせで「パピコの日」! 大切な人とパピコを分け合う日にして欲しいという願いをこめて、2019年に制定された記念日です。

そんな「パピコの日」を記念したオリジナル・ショートムービーが7月22日よりTwitterにて順次公開され話題に。夏にぴったりの青春全開な内容が尊すぎて悶絶必至なのですが、本日公開された最新版では驚きの展開を迎えています。

青春ド真ん中のショートムービー

https://twitter.com/PAPICO_JPN/status/1285771550843498496

女優の吉柳咲良さん演じる制服姿の女性が目の前でパピコを食べていて、手元には開かれたノートなどの勉強道具が。BGMには人気の覆面シンガーソングライター・コレサワさんによる美しい歌声が流れます。

https://twitter.com/PAPICO_JPN/status/1286496325022842880

草むらで寝転びながらパピコを食べる吉柳さんを見つめるシーンや、手持ち花火越しに見える吉柳さんの笑顔、夜空と横顔、夏空の下を一緒に歩いて……。「青春って、ニコイチだ。」のキャッチフレーズのとおり、きっとパピコを2人で分けっこしているのでしょう。「こんな青春送りたかった……!」と大人たちが咽びなく事間違いなしの映像となっています。

実は“あの人”の回想だった!

筆者をはじめとする大人たちが悶絶してしまうのも仕方ありません。実は、このショートムービー、大人気の“あの人の”回想なのです。

その人物とは、“稲ちゃん”の愛称で親しまれる、お笑いコンビ「アインシュタイン」の稲田直樹さん。吉柳さん演じる“彼女”は、稲ちゃんが高校生の時ひそかに想いを寄せていたクラスメートで、あの映像は高校生の稲ちゃんの視点から捉えた、青春の一コマだったのです……!

人気歌人による短歌をコレサワさんが歌い上げる

『8月5日は パピコの日』Special Music Video(YouTube)
https://youtu.be/dS3V0gsAVsY

本日公開された新ムービーには、笑いを封印した俳優・稲ちゃんの姿が。部屋から出て来た思い出の写真。夜空を見て思わず溜め息をつく稲ちゃん。そこから回想となり、高校生の稲田さん役を演じる若手俳優・大越晴護さんと吉柳さんとの胸キュンシーンがはじまります。

放課後に一緒にした勉強、パピコでの乾杯、伝えられなかった想い……切なくも美しい映像。「まぶしさに操縦桿を奪われて きみへ不時着する夏の午後」等のエモすぎる歌詞は、木下龍也さん、岡野大嗣さんなど人気の歌人による短歌となっています。それらの短歌を美しく歌うコレサワさんの楽曲もフルで楽しみましょう。

過去の苦い恋を思い出してセンチメンタルな稲ちゃん。彼を笑顔にしてくれた人とは? その結末は、パピコを食べながらぜひ動画をご覧ください!

「芸人の顔が出ないよう、物語の世界観に溶け込むのに苦労しました」と人生初の演技の感想を語っている稲ちゃん。素敵すぎるショートムービーとなっているので、俳優・稲ちゃんの今後にも期待です。

青春って、ニコイチだ。
パピコ ニコイチムービー:

https://cp.glico.com/papico-day/index.html

access_time create folderエンタメ

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧