ちょっと惜しい(笑)「オープニングスタッフ募集」の張り紙がめちゃくちゃなことに

access_time create folder動画
ちょっと惜しい(笑)「オープニングスタッフ募集」の張り紙がめちゃくちゃなことに

街を歩いていると、付ける順番を間違えていたり一部が剥がれていたりして、凄いことになっている張り紙を見かけることがあると思います。

本来であれば「オープニングスタッフ募集中!」とするべき張り紙が、めちゃくちゃなことになっていたのでご紹介します!

途中で何か気が付いたな

話題となっている張り紙に遭遇したのは、Twitterユーザーのよしの とおる(@tohruyoshino)さんです。

スタプニングオーッフ!?!?

どこかが剥がれているだけなら分かりますが、これは張り間違えなのでしょうか(笑)何かを意図して、わざと張り間違えているのか何なのか・・・。

そして、肝心のお問い合わせ先の電話番号も分からなくなっており、ツッコミどころが満載です。

とある漫画を想起する人が多数

この「スタプニングオーッフ」という文字に体して、週刊少年ジャンプで2012年24号〜2018年13号まで連載された漫画「斉木楠雄のΨ難」を想起する人が多数いた模様。

同漫画の登場人物に「照橋心美」という容姿端麗なヒロインがいるのですが、その美しさから彼女を見かけた男性が「おっふ」という奇声を上げます。

「スタプニングオーッフ」の「オーッフ」が「おっふ」を連想させていたようです。

よしのさんが言うように、この張り紙をはっていた方は、途中で何かに気が付いたのかもしれませんね(笑)

シンプルに惜しいし笑った

ツイートに寄せられた声には、「オーッフ・・・で全てに気が付いたのがとても分かる」や「人の目を惹く狙いでやっているかも」など寄せられました。

・照橋さんが通ったんだな・・・きっと。 
 
・オーッフ・・・で全てに気が付いたのがとても分かる。 
 
・目を惹くために看板を逆さまに置いたりするのですが、もしかしたらこの張り紙も人の目を惹く狙いでやっているかも。 
 
・ミスに気づいた時、オーッフって言ったんだろうか・・・。 
 
・オッフしたらそれはもう照橋心美の策にハメられてる(笑)


うっかりミスに気づいた時に、同漫画の「おっふ」が脳裏によぎったのかもしれませんね。

街を歩いていると色々な張り紙があるので、その中で注目を集めるのは大変だと思います。

そんな時、こうしてわざと順番を変えてみたり・・・といったテクニックは思わず見てしまいますし、SNSで拡散されて話題になったりしますし、かなり有効ですね(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@tohruyoshino)


関連記事リンク(外部サイト)

雛人形の並べ方は時代や地域によって違いがあるって知っていました?
カラオケで盛り上がる男性ボーカル曲10選!歌いやすい定番曲を厳選してみた
お客様来ないからもう笑うしかありません!小樽堺町通り商店街の自虐ポスターが話題

  1. HOME
  2. 動画
  3. ちょっと惜しい(笑)「オープニングスタッフ募集」の張り紙がめちゃくちゃなことに
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。