ロッテリアの『エビツリーバーガー』を卵とじ丼にしたら激ウマ! 編集部でも「犯罪的なうまさ」と評判

本日14時からロッテリアで販売開始された『エビツリーバーガー』。店舗ごとに数量限定で、14時前から並ぶ客がいるほどの人気商品。我々が買いに行った際も数十名が列を作るほどの盛況ぶりで、購入できるまでに数十分待たされるほどであった。
5枚の海老カツが入っており500円という実に破格値。しかし5段+バンズを一気に口に放り込むことは困難を極める。先に2段の海老カツをバンズで挟んで食べたのだが、3枚が余ってしまった。と、ここまでの模様は先ほどの記事でもお届けしたので知っている人もいるだろう(参照:https://getnews.jp/archives/265279)。

※全ての画像(7点)がご覧になれない方はこちらからご覧ください。

余った海老カツをそのまま食べてもソースが少ないため味がしない、だからと言ってパンを買ってきて再度サンドイッチにしても味気ない。どうせなら別の食べ物として食べたいものである。そんなわけで我々編集部は『エビツリーバーガー』の海老カツ部分を卵とじ丼にしてみることにした。

材料は余った海老カツ(3枚)、長ネギ(1本)、玉子(3個)、ほんだしなどを使用。詳しい材料は下記を参照。醤油や砂糖、みりんは適量でOK。

あとはカツ丼を作る要領で、海老カツを卵でとじてしまえば良い。元々海老カツがしっかりしているのでこのような食べ方でも問題ないはず。実際にできた物が最初の画像である。見た目は実に美味しそうである。先ほど『エビツリーバーガー』を食べたばかりなのに食欲がそそられてしまう。

ではここでお昼ご飯が買うお金がないと嘆いている編集者にこの海老カツ卵とじ丼を食べてもらうことにした。

編集者は目を輝かせながら卵とじ丼を食べ「ハフ、ハフ! あ・ありがてぇっ! 犯罪的だっ…! うますぎる……こんな美味しいご飯にありつけるなんて何日ぶりだぁ…… うまいザンスよ!」とまるで地下強制労働者の様なコメントをして一気に食べきってしまった。普段相当な物を食べてるんだろうなあ……。

さて私も食べるためにエビツリーバーガーで再度、海老カツ卵とじ丼を作る。実際に食べた感じはこの海老カツのぷりぷりの食感とご飯がマッチしており食欲をそそられる。バーガーのソースも良いが、こういった丼状態にして食べても全然行ける。なんせ海老カツだから。これが照り焼きとかだったら、話は変わってただろう。

せっかく並んで買った『エビツリーバーガー』なので、こうしていろんな食べ方を試してみるのもいいかもしれないぞ。

<材料>
海老かつ(3枚)
長ネギ(1本)
玉子(3個)
ほんだし(小さじ1杯)
しょうゆ(大さじ1.5~2杯くらい、または適量)
砂糖(コーヒーシュガー1本)
みりん(大さじ3杯くらい、または適量)
水(コップ1/2杯)

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ロッテリアの『エビツリーバーガー』を卵とじ丼にしたら激ウマ! 編集部でも「犯罪的なうまさ」と評判
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。