1秒に7リットル以上売れてる『コカ・コーラ ゼロ』が今なら12リットル分タダでもらえる そんな『コカ・コーラ ゼロ』のトリビアあれこれ

1秒に7リットル以上売れてる『コカ・コーラ ゼロ』が今なら12リットル分タダでもらえる そんな『コカ・コーラ ゼロ』のトリビアあれこれ

先日、東京スカイツリーで映画『007 スカイフォール』とのコラボイベントを開催していた『コカ・コーラ ゼロ』。現在、なんと当選者に“12リットル”分がプレゼントされるチャンスがあるのはご存知ですか? この情報と一緒に、日本コカ・コーラさんに『コカ・コーラ ゼロ』のトリビアを教えていただいたので、合わせてご紹介します。

500mlペットボトル24本が当たる

“12リットルが当たるチャンス”とは何かというと、コカ・コーラ ゼロのウェブサイトへ行くと、現在応募者から抽選で100名に500mlペットボトル1ケース分、24本が当たる、というもの。12リットル分もタダでもらえてしまうので す。無料で登録できる会員制サービス『コカ・コーラ パーク』のIDでログインして応募できます。応募締め切りは11月30日(金)24時まで。

応募サイト
https://reg.cocacola.co.jp/op/CCPARK/1241-9z8-app/

続いて、『コカ・コーラ ゼロ』のトリビアを見ていきましょう。

1秒に7リットル以上売れてるらしい

2007年の6月に発売され、発売5周年を迎えた『コカ・コーラ ゼロ』。国内で累計の販売本数は、1本8オンス(約237ml)換算で50億本にも上るそうです。これは計算すると、1秒に31本、7リットル以上売れているということ。現在、世界130か国以上で販売されている中で、日本の売り上げは上位に入るそうですよ。

最近は健康志向が高まっているせいか、炭酸飲料に限らず、お菓子やビール、はたまたパンやハムまで、さまざまな種類の“ゼロ”飲料や食品が店頭に並んでいますよね。そしてそのトレンドの口火を切ったとも言える炭酸飲料のカテゴリーの中では、『コカ・コーラ ゼロ』が一番売れているという調査も発表されています。

出典:インテージMBI調査 2011年9月-2012年8月 全国・手売チャネル計

4項目の“ゼロ”があるらしい

『コカ・コーラ ゼロ』の“ゼロ”は、何がゼロなのかご存知ですか? 筆者も単純に「ゼロカロリーとか?」ぐらいにしか認識がなかったのですが、実は次の4項目の“ゼロ”があるらしいです。

・ゼロカロリー
・ゼロシュガー
・保存料ゼロ
・合成香料ゼロ

もともとゼロカロリー、ゼロシュガーで『コカ・コーラ』の味わいを楽しめるというコンセプトで、2005年にアメリカで発売された『コカ・コーラ ゼロ』。日本では、2009年には保存料ゼロ、2010年には合成香料ゼロを実現し、現在はこの4項目の“ゼロ”が特徴になるのだそう。意外というか、ちょっと知って得した気分になりますよね。ちなみに2010年には、さらにカフェインまでゼロにした『コカ・コーラ ゼロフリー』なる製品も発売されています。

『コカ・コーラ ゼロ』製品ページ
http://www.cocacola.jp/zero/product/[リンク]

『コカ・コーラ ゼロ』によく合う『カール』があるらしい

カール コクうまバーベキュー味

“ゼロ系飲料”なのに、炭酸の刺激とさわやかさ、オリジナルの『コカ・コーラ』らしい味わいが楽しめる『コカ・コーラ ゼロ』。そんな『コカ・コーラ ゼロ』とよく合う『カール』が販売されているのはご存知でしたか? 明治は6月26日に『カール コクうまバーベキュー味』を発売しているのですが、こちらは『コカ・コーラ ゼロ』とのタイアップで企画された『カール』。

甘辛いタレにからめたようなうまみがたっぷりのバーベキュー味は、『コカ・コーラ ゼロ』の炭酸の刺激とさわやかさ、味わいに合わせて調味されているそうです。パッケージにも「コーラによく合う!」とうたわれています。おやつで適度にエネルギーを補給しつつ、カロリーを気にせず飲める『コカ・コーラ ゼロ』でさっぱりとリフレッシュするのは理にかなっているような気もしますね。

以上、『コカ・コーラ ゼロ』のトリビアをお届けしました。4項目の“ゼロ”を特徴に持ちつつも、ちゃんと『コカ・コーラ』の味が楽しめることが支持されている『コカ・コーラ ゼロ』。まだ飲んだことがない人は、今すぐサイトに行って12リットルの『コカ・コーラ ゼロ』をゲットしてみては? お供には『カール』をお忘れなく。

参考記事:
イカす! 『コカ・コーラ ゼロ』と『007 スカイフォール』のコラボイベントでスカイツリーのふもとに巨大オブジェが出現 イベントは今日明日開催
https://getnews.jp/archives/262513[リンク]

shnsk

宮原俊介(エグゼクティブマネージャー) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長、2019年12月~2024年3月に編集主幹を務め現職。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。