おぎやはぎ矢作兼 ツーブロック禁止の校則に関して「半グレの人たちってみんなツーブロック」

access_time create folderエンタメ
おぎやはぎ矢作兼 ツーブロック禁止の校則に関して「半グレの人たちってみんなツーブロック」

16日深夜放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、高校のツーブロック禁止校則についての感想を語った。

番組では生徒の髪型としてツーブロックを一部の都立高校が校則で禁止している話題について扱った。

この問題は、いわゆるブラック校則として話題となっているもので、共産党・池川友一都議会議員が7月13日にTwitterに投稿した動画には、池川議員の質問に、東京都教育委員会の藤田裕司教育長が「外見等が原因で、事件や事故に遭うケースがあるので、校則で禁止している」と答える様子が記録されており大きな波紋を呼んでいる。

矢作はこの話題について「この教育委員会の藤田教育長って人が、ツーブロックっていう髪型を、物凄い悪い、昔で言うリーゼントとか…。確かに、半グレの人たちってみんなツーブロックだもんな」と答え、笑いを誘った。

相方の小木博明も「(半グレはツーブロック)だった(笑)」と強く同意すると、矢作は「半グレと関西の漫才師、大体ツーブロックだもんな」と続け、小木は「関西は凄かったねー。(笑い飯の)哲夫さんとか」と具体例をあげた。

さらに矢作は「あの髪型多いイメージあるね。関西で言うと漫才師だけど、こっちだと悪い人たち。だから、この人が言ってることもあながち間違ってないよね」と藤田教育長の話も納得できる部分はあるとした。


関連記事リンク(外部サイト)

大竹まこと 医療機関のボーナスカット報道に「Go Toキャンペーンの1.7兆円使えよ!」
おぎやはぎ・矢作兼 もし文春記者が来たら「全部バレてると思って、俺、ゲロっちゃう!」
おぎやはぎ・矢作兼、渡部に付き従っていたピン芸人を心配「いけちゃんがね…」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. おぎやはぎ矢作兼 ツーブロック禁止の校則に関して「半グレの人たちってみんなツーブロック」
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。